アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に平安神宮で挙式し、披露宴は車で15分ほど離れたホテルで行う予定です。
挙式と披露宴の間は2時間しかなく、儀式や記念撮影で1時間また移動で20分ぐらいは時間がかかり、
披露宴までの余裕は30分ぐらいしかありません。

挙式は白無垢+角隠し。
披露宴前に引き振袖+角隠しにチェンジして、
また披露宴の最中に白いドレス+洋髪にチェンジしたいと思っています。
その後、そのままホテルで2次会の予定です。

今、平安神宮の美容室を利用しようか?ホテルの美容室を利用しようか?悩んでいます。

平安神宮には3社ほど美容室が入っているそうですが、評判がわかりません。
どなたか情報を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは、ご結婚おめでとうございます^^

もう数年前の事なので変わっているかもしれませんが、平安神宮で式を挙げた者です。

私の場合は白無垢+角隠しで挙式し、その後ドレスにお色直ししてそのまま平安神宮内で食事会をしたので、
平安神宮で紹介していただいたミノウチ美容院でお願いしましたが、衣装に映えるメイクをしていただき、
参列者からの評判も上々だったので満足しています^^

和装から洋装へのお色直しなので、メイクなども大掛かりに直されるのかなー?なんて思っていましたが、
さすが先生は手馴れたものでチョイチョイと手直しされただけでメイクもきちんと洋装風に仕上がり、
髪のセットと合わせても30分もかからない内にチェンジできました。

たしか、披露宴を他会場でされる場合でも出張サービスをしてもらえたと思いますが、そのまま平安神宮でお色直ししてから移動した方が時間のロスも少ないかもしれないので、一度相談されてみては?

余談ですが、今でも忘れられないのが挙式数日前に「ブライダルエステサービス」ということで、
ミノウチ先生の烏丸丸太町のお店で顔剃りをしていただいたのですが、私の極端な吊り眉が和装に合わないと先生に半分ぐらい剃り落とされてしまい、しばらくスッピンは麻呂状態でした(笑)

だけどおかげで当日はキレイなアーチ眉を描いてもらえましたよ~(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かつらが似合うかなーとかすごく不安で、和装の方に重点をおきたいなーとは思うのですが、
その後の洋装になるのも、お化粧が真っ白だったらどうしようとか、
いろいろ考えてしまって・・・
良い情報を教えていただけてすごく感謝しています。
ホテルに入っている美容室と神宮に入っている美容室と比べて、
どちらするか考えてみようと思います。