アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活を始めたばかりですが生理が来る度心が折れそうになります。私の母は3人の子供を産み、全て1回で授かったらしく、自分もなんとなく早く授かるかな?て思っていたので自分の身体が悪いのか…出来ない原因は何なのか…毎日考えてしまいます。当たり前に子供は授かれると思っていた自分が恥ずかしです。妊活ってこんなにも精神的にくるものなんですね。皆さんどうやって乗り越えましたか?

A 回答 (3件)

人それぞれ一生の排卵数が決まっていて、早い人では、30歳前半で終了する人もいます。


ですから、そうなれば、いくらがんばっても無理なのです。勿論、沢山出る人もおり、その人は、70歳近くでも妊娠可能な人もいるはずですが!
30歳以上で、できなければ、一度病院で調べてもらうといいでしょう!
    • good
    • 1

妊活、結構ストレス?というか精神的にきますよね( ´・ω・`)


私自身、3歳(24歳出産)と7ヶ月(26歳出産)の2児のママです。
長女は妊活1周期目で妊娠しましたが、次女は産婦人科で卵胞の成長をみてタイミング指導受け、11周期目に妊娠でしたよ❀
健康でも、できる時は直ぐに、特に理由がなくても授かるまで時間がかかることもあります。
妊活以外にも趣味など楽しいことに目を向けたり、夫婦だけの生活でしか出来ないことができる時期なんだって気分転換はどうでしょうか?
あまり参考にならなかったらすいません(--;)
    • good
    • 0

辛いよね~。

しんどいよね~。
なのにデリケートすぎて誰にも相談できないし。他意の無い台詞にいちいち落ち込んだり。
夫にさえ気持ちを言いづらかったり。
精神的に追い詰められると日常生活を維持するのもしんどいくらいに疲れちゃいますよね。疲れすぎて座るのさえしんどくて横になるとか、足が震えて立ってられないとか。
虐待のニュースを聞くとイライラして、何でなのって怒りたくなる。
友達の子供を見るのもつらい。妊娠&出産報告がくるとおめでとうを返せなかったり。

こんなに卑屈だから来てくれないのかな、とか。
でもそんなの根拠もないし。
サプリだの排卵検査薬だのヨガだの食べ物だの運動だの漢方だの。妊活ビジネスは足元見てるから高いくせして効果は?だし。
いったいどうしたら良いんだよ!!って叫びたくなるよね~。

はぁ、赤ちゃん来てくれないかなぁ。

って願うしかない。
乗り越え方があるなら教えてほしい。

でもね。
一人じゃないよ。
絶対に。一人じゃない。
声をあげて大っぴらに妊活どうしてる?って不安を打ち明ける人は少ないけど、質問者様と同じように悩んだり悲しんだりしんどい思いをしている人はいる。

悲しいときは泣いて良いよ。
生理がきたら仕事休んじゃえ。家事もストライキだ。

子供は授かり物だから。私は安易に大丈夫なんて言いません。必ず来てくれるよなんて軽々しくも口にはできません。
でも、質問者様が赤ちゃんに出会えますように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答ありがとうございました。
私も虐待のニュースなどみて、今まで以上に怒りが込み上げできたり、私は大切にするのにどうして授かれないの?て何度も思いました。
夫にも中々ありのままの感情も言いにくいものですよね…。
久しぶりに会う友達にも、子供は?て聞かれるたびに胸が締め付けられる思いです…。
みんな苦しんで悩んでるんだ!と思って前向きに考えようと思いました!
余り神経質にならず日々過ごしてみようかと…どんだけ身体に気をつかっていても出来ない時は出来ないし。授かり婚とか聞いてると、不摂生な生活送ってた子でも授かっていますもんね…。
まだ自分はその時じゃなかったと思って頑張ろうと思います。

暖かいコメントに癒されました!

お礼日時:2019/03/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!