アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう時間がないって感じで焦っています
上の子は9歳になりました
帝王切開で産んだって言うのもあって中々二人目に踏み切れず3,4年経ったところで作ろうか?と思ったら生活の為にパートへ出る事になり一旦中断・・・。
そうこうしているうちに33歳位になりもともと夫婦生活が少なかったのもあるんですが真剣に思い始めた頃には中々出来なくて今・・・出来ないのかな?て思いはじめました
去年から数ヶ月に一回の割合でがんばっていますがいまだできません
やはり年齢的な事もあるんでしょうか?
36と言っても実際は今年で37になるんです
なんとか兄弟を・・と願っていますが無理なのかな・・・とも感じています
でも40歳までがんばってみようかと思っています
一応自然妊娠を願っています
治療は考えていません(金銭的な面とかの理由で)
36歳・・・て、まだ希望持てますか?
生理はだいたい28周期ですが時々26や29になります 若い時よりは不順で婦人科の方で一度ホルモン剤を飲んだ事はあります それで一旦よくなりました
今は平均28日周期です 婦人科の先生はなんで今まで作らなかったの?避妊していたの?となかばあきられ気味でした
一人目はハネムーンベビーでたったの1回で授かったもので次もそんな風にと思っていたところがあります・・・甘かった(-_-;)・・・もっと早く挑めばよかった。。。と今深く後悔しています こんな私に望みはあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

がんばれ~!


私も同じ年です。(昭和44年生まれですよね!)

私は現在2歳の娘がおりますが、来年あたりもう一人
生みたいなぁって思っています。

女性ホルモンを整えるには、ヤーコンという芋がいいときき妊娠前にそのお茶をのんでいたのを思い出しました。

お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

moe_mmさん 嬉しいです44年生まれなんですか~~~!でも・・・残念な事に私はmoe_mmさんより一つ上のようです 私は今年で37になる予定なので43年なんです(菊池桃子さんと同じ←関係ないって(~_~;))だけど同じ世代ですね 嬉しいです
ちなみに主人は44年生まれですよ~!
やはりホルモンの乱れとかも関係するかもですよね・・・ヤーコンですか??それは通販とかで取り寄せになるのかな・・・聞いたことないですね
名前的に沖縄っぽいですね~( ..)φメモメモ
moe_mmさんも今から もう一人望んでいると言う事
お互いがんばりましょうね
そして授かったらおしえてくださ~い
勇気のパワーが増えてきました
ありがとう(*^_^*)

お礼日時:2005/05/03 08:49

私は37歳で二人目出産しました。

上の子とは8歳違いです。特に治療もしませんでしたが、自然妊娠で、安産でした。(ただ、タイミングが悪かっただけのようです。)
No.3の方がおっしゃっているように、特に病気がないのであれば、心配ないと思います。
ただ私の場合でいうと、20代の体力と、30代の体力はかなり差があって、妊娠出産より、育児がきついです。頑張りすぎると体調くずしました。
でも、三人目もほしいです。

私は40代での三人目妊娠出産を目指して、体力と健康の維持に頑張っています(ちょっと大袈裟か...)
36歳はまだまだ大丈夫。
諦めずに頑張ってください。

ちなみに私は、母が36歳の時の子供です。母も自然妊娠で、安産でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

karinnnomamaさん ありがとうございます
37歳で出産されたんですね
よかったですね 私も嬉しいです(*^_^*)
それも自然妊娠・・・!
お母様も同じくらいの年齢で。
凄く凄く勇気が沸いてきました
もう年齢の事ばかり気にせずに前向きにいきたいと思います いいお話ありがとうございました
ここへ書き込みしてよかったです

お礼日時:2005/05/03 09:14

こんばんは。


私は、33歳で一人目、36歳で二人目(もうすぐ37歳になる年です)を出産しました。
現在、37歳です。(42年生まれ)

結婚が遅めだったので、一人目は、まだいいかなって思っているときにできました。
でも、いざ二人目が欲しい!!って思ったときはなかなかできないもんなんですね。
2歳違いで欲しかったのですが、できなかったので婦人科に通い、私の場合は卵が一定の大きさまで育たないために妊娠しにくいということがわかりました。
3ヶ月ほど治療して、二人目を授かりました。

それぞれ、体質もあるとは思いますが、もし早めに赤ちゃんが欲しい!!って思っておられるのなら、思い切って婦人科に相談してみては??

実は私も、もう一人赤ちゃんが欲しいのです。
まだ、下の子が10ヶ月なので1~2年後にもう一人・・・と考えています。
40歳を目前にタイムリミットは近づいているのですが、どうしても、もう一人欲しいという思いは捨て切れません。
子供がすごく可愛くて、もう一人、子育てをしたいのです。
40を目の前に、「もう、いましかできないから」と
思い、(後でもう一人欲しかったと後悔しても50になってからではつらいので。。。)頑張るつもりです。

年齢のことも多少気にしながら、お互い“今しかできないこと”に向かって頑張りましょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atohinaharuさん ありがとうございます
お気持ちがかなり近いですね
凄く分かるし 嬉しいです(*^_^*)

卵が一定の大きさまで育たなかったですね
たまたまそういう状態になったんですね
それで治療をしたら治って妊娠できたんですね

分からないですね・・・
私ももしかして・・・
でも病院では検査されないんですよね
私が強く言わないからかな・・・
でも少し怖いですね(^_^;)

でもやるだけやってだめなら諦めます
でもまだ諦めるのは早いのでもう少しチャレンジがんばってみますね!

お礼日時:2005/05/03 09:09

知り合いで1人目34歳の時に出来、出産


2人目36歳で出来ましたが子宮外妊娠で卵管を一つ切除
翌年37歳、無事妊娠出産を終えた人がいます。

私の場合24歳で1人目できました。出来婚だったので簡単に出来ました。26歳の時に2回目妊娠しましたが流産し、その後全くできず28歳の現在病院へ通いやっと二人目が出来妊娠3ヶ月です。

こういうケースもありますから、念のため病院で診た貰った方が宜しいかと思います。

授かると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xxxxyuriaxxxxさん ありがとうございます
お知り合いの方大変でしたね
子宮外妊娠ですか~ 確かに年齢が上がるとそういうリスクが高くなるって聞いた事があります
だけど37歳で無事出産されてほんとによかったですよね

病院ですか・・・最後はって思うのですが
まだそこまでいかなくて・・・
相談はした事があるけど(何かのついでに)
特別検査はしなかったです
ただ生理が不順だと(あまりにも)子供が授かるどころかあなたの方がスカスカの芝生状態だから(卵子の数だと思います)着床自体難しいと言われ一時的にホルモン剤(凄く軽度のもの)を服用した時期もあります できたら病院行かずに自然が理想ですが
頭の片隅に入れておきますね
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 09:04

こんばんは。

私は中2、小3、幼稚園の3児のまま42歳です。まだまだ大丈夫ですよ。でもその婦人科の先生は
なぜ呆れてしまうのか余計なお世話だ!と言いたくなりますね。それぞれの家庭があるようにそれぞれ事情も有るでしょうし、無視!です。周りには40台で妊婦さん結構いますよ。皇室の方も確か高齢出産でしたよね(あえて名前は出しませんが)。気にしない気にしないチャレンジあるのみです。ファイト~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tsukabeさん ありがとうございます
病院の先生の言葉・・・確かに余計なお世話ですよね
言えなかったけど、あの時は逆に恥ずかしい・・・とか情けない・・・とか笑われてる!?とかって思いが強くて穴があったら隠れたい気持ちでした(~_~;)夫婦生活自体もそんなに多い方でもないしそこまで言えなかったですしね・・・。
40代でも大丈夫なんですよね
また少し勇気のパワーが沸いてきました
チャレンジがんばってみますね!

お礼日時:2005/05/03 08:40

私は19歳なんで、ガキの私が言えた立場じゃないんですが…


アドバイスとかそんなんじゃなく、励みになればと思いカキコしています。

私の母は現在51歳で、19歳の娘(私です)と、12歳の息子がいます。ちなみに父は(確か…)56歳です(笑)
だから、母は弟を39歳で生んでます!!
watagashiさんは、36歳なら全然いけるんではないでしょうか?

あと、実は私には3歳上に兄がいるのですが、病気持ちでして…生まれて4ヶ月で亡くなったそうです。
だから、私を妊娠した時はとても迷ったそうです!!
しかも、生むと決めてからも、流産しかけたり…帝王切開で出さなくてはいけなくなるかも…など、色々と問題があったそうです。
でも、結局なんとか帝王切開せず(小さかったですが…)無事に生まれたそうです!!
そして、なんだかんだ私は健康に育ってますよぉ(笑)
弟もすごくすくすく育ってます☆

watagashiさんも、諦めずに頑張ってください!!
ガキの私が生意気なこと言ってるかもしれませんが、励みになれば嬉しいですッ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirinloveさん ありがとうございます
19歳に方からもお話聞けて嬉しいです
お母様は弟さんを39歳で産んでらっしゃるんですね
感動しました(*^_^*)お兄様の事 悲しかったでしょうね お母様もお辛かったでしょうね(T_T)
尚更弟さんが生まれた時は喜びもひとしおだったでしょうね ありがとう~~~!少しずつ勇気のパワーがでてきました♪

お礼日時:2005/05/03 08:34

大丈夫ですよ。


私は38歳ですが、上の息子が12歳、下の娘が2歳です。10年ぽっかりあいてましたが、ちゃんと無事に妊娠・出産しました!特に病気がないのであれば、心配ありませんよ。あきらめないで、頑張ってください。
一緒に頑張りましょう~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

godmamaさん ありがとうございます
私と1歳違いかな・・・なんか親近感あります
嬉しいです(*^_^*)10年あいても大丈夫なんですよね!無事に出産!!おめでとうございます 凄く凄く嬉しいですよね
そしてすご~く可愛いんでしょうね♪
前向きにがんばっていきたいと思います!

お礼日時:2005/05/02 22:29

私の上司のところは、夫婦共に40歳過ぎで3人目を出産されましたよ。


一番上のお姉ちゃんは大学生・二人目は高校生でした。
奥さんが内緒で、避妊してたらしいです(笑

30歳過ぎてから結婚される方も多いんですもの、気にすることはない!

医学的なことは分かりませんが、なんで望みがあるか?なんて言うところなの?
私、一人目を30歳で産んでるから(今10ヶ月)、そんなこと言われたら寂しいなあ。3人は欲しいもの。

ダンナさんと、のんびりいちゃついてたら、きっと大丈夫だよ!エヘ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chusuke_tさん ありがとうございます
40歳で三人目ですか~?
凄いな 羨ましいな そっか~(*^_^*)
私はあと三年あるし 気長に少し焦りながらがんばってみますね!あと傷つけてしまっていたらごめんなさい chusuke_tさんは30歳でこれから二人希望ですもんね (でも私よりだいぶ若いなぁ~~(~_~;))自分の事ばかり考えた言葉でごめんなさいね
旦那と仲良くがんばってみます~!

お礼日時:2005/05/02 17:44

38歳妻持ちの♂ですが、


うちは妻37歳で二人目を授かりました。
友人には、40歳過ぎて二人とも生んだという方もいます。
母体が健康であれば、そのあたりの年齢でダメと決め付けるのは早いように思います。
基礎体温等しっかりつけて、排卵日を逃さず、ムードも大事にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)
36歳でもまだ大丈夫ですよね!
基礎体温は真面目ではないのですが一応毎日つけているんですが、中々ですね
気長にがんばってみます
それと夫婦生活の為のムードも大切にしたいと思います
fukutoshin_hashiさんありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!