プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーについて

朝ご飯に缶コーヒー1本飲んで
10時にコーヒーメーカーでわかしたコーヒーを一杯飲んで
今昼ご飯食べ終わってコーヒーが飲みたくなって缶コーヒー
飲もうかなと思ってますけど


カフェインの取りすぎですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方の言う一杯が、バケツ一杯ならヤバイ


缶コーヒー、三本分なら大丈夫。
    • good
    • 1

そのぐらいだったら大丈夫だと思います、3時と夜は飲まない方がいいと思います、

    • good
    • 0

ちょっと取り過ぎ。

もしも、砂糖入りだと糖尿の恐れもあるし。
追伸
ブレンディは日本製市販コーヒーで最もカフェイン含有率が高い。
「コーヒーについて 朝ご飯に缶コーヒー1本」の回答画像11
    • good
    • 0

カフェオレも大丈夫です。

糖分も大丈夫です。極端な話、パンを1日10斤食べてコーヒー10リットル以上、タバコは缶入りのを3個以上、お酒はストロング五本以上じゃ無ければ大丈夫だよ。気にしすぎは胃を悪くするから気にしないようにね。コーラも2リットルを五本、一気飲みしなければ大丈夫だよ
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

缶コーヒーはカフェインよりも糖分を摂取心配しましょう。ブラックか微糖ね。
一日で1リットルのペットボトルが10本を読む以上じゃない限り大丈夫ですよ。コーヒーカップ小さめだったら大丈夫ですよ。ビールジョッキをコーヒーカップにしてたらやばいですが。気にしてストレス溜める方が体には悪いから気にしないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

あんまり気にしないようにします
カフェオレはまずいですか?
糖分取りすぎですか?
あと日曜日は飲まないか、カフェインレスにします
ギャンブルはやめられたけど
タバコとコーヒーとノンアルはやめれませんね
多分死ぬまで
中学の時からタバコやコーラ飲んでますけど
最近はコーラは飲みませけど
二十歳ぐらいまで飲んでましたけど
てゆうかコーラは小学の時から飲んでました

お礼日時:2019/03/09 14:39

コーヒーに含まれるカフェイン量を調べてみましょう。


(一般的に含まれる量で良いんです)
でもって飲んでいるコーヒーの量からどれだけのカフェインを摂っているか計算してみましょう。

そして1日にどれだけ摂取したらヤバいのかを調べてみましょう。
(カフェイン中毒になると言われる量ね)

最後にその数字を比較して自身で判断しましょう。


・・・自身で判断する方法なんて聞かれていないから本題・・・

まあ、その程度ならマジで大丈夫。
ちょっと飲み過ぎると中毒になるだけだ。

1日に200mg/kg(体重1kgあたり200mgって意味)摂取すると死亡すると言われている。
1時間に6.5mg/kg摂取すると中毒になると言われている。
コーヒー100mlに含まれるカフェインの量は約50mg。
摂取したカフェインは3時間から5時間で半減すると言われている。

体重60kgの人なら、
 200mg/kg×60kg÷50mg/100ml…で24000ml=コーヒー24リットル…を1日に飲むと死亡。
 6.5mg/kg×60kg÷50mg/100ml=コーヒー780ml…を1時間以内に飲むと中毒。
 3時間おきに390ml飲んでいると中毒になると考えてもいい。
という計算になるんだなあ。
    • good
    • 0

そのペースなら、一日に4カップ~5カップ程度


特に中毒を気にするようなレベルでは無いです

2桁以上ですね注意が必要なのは

缶コーヒーの場合は、カフェインより糖分の方をお気をつけなさいませ
    • good
    • 0

>カフェインの取りすぎですか?


より、気にすることによるストレスの方が問題と言えば問題?、当然他の事も含めれば・・・の話ですが。
    • good
    • 0

全然いいんじゃない?私も一日4-5杯飲むよ。


ただ、缶コーヒーは飲まない。
    • good
    • 0

カフェインの取り過ぎと言うほどではないです。


どちらかと言えば缶コーヒーだとカフェインよりも糖の方が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!