アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にあるクラウドストレージ対応のNASに、会社のネットワーク回線からパソコンでアクセスすることは可能ですか。
会社で作ったデータを、自宅のHDDに保存できればリスクが減るなと思いましたので。

もし可能でしたら「QNAP TS-231P」か「Synology DiskStation DS218j」の購入を考えています。

データ管理にお詳しい方、ぜひご教授いただけると嬉しいです^^

A 回答 (2件)

技術的には可能

• 0

理論的に可能です。

ルータでNASのポートを開放すれば、直接アクセス出来たりします。
ポートを開放するってことは、第三者がアクセス出来ます。

ただし、IPv6もしくは、IPv4のグローバルIPが必要となります。
ご自宅が、IPv6 + IPv4 over IPv6をご利用の場合ですと、会社からはIPv6でアクセスしてください。

あなたが起動した機種どちらも、外部からもアクセスが出来るようになっているものですので、詳しくは、取説なりをみて確認してください。

会社で作ったデータを外部に保存出来るってことは、データ流出の危険性もあります。
よって、会社によっては、データを外部に送信することを禁止しているところもあります。
あなたの会社のネットワークポリシーなりを理解の上で行って下さい。
    • 0