アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間の間に3回心臓、胸が痛くなりました。その際は冷や汗が出るし、締め付けられるような感じです。去年の心電図も異常なくてなんだろうと思ってました。三年前に逆流性食道炎でした。軽度の逆流性食道炎らしいです。逆流性食道炎で心臓、胸が痛くなることありますか?
痛くなるのは朝方が多いです。

A 回答 (2件)

参考までに。


去年問題がなかったからと言って、今現在も問題がないという保証などどこにもないよ。
後、心電図は短時間だけのものなので、過信は禁物だよ。
で、たぶん逆流性食道炎は関係ないと思うよ。
心配なら病院で診てもらうことだね。
    • good
    • 0

ご質問から、「逆流性食道炎」は食道(消化器)の病気です。

一方「心臓痛」は循環器の病気の症状です。
心電図は、心臓の動作をリアルタイムで測定するので、測定時には異常が無かった、ということです。
朝方に血圧が急上昇して心臓に負荷が掛かる病気もありますので、循環器科に受診することをお勧めします。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!