プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年中、ワキ汗がすごいんです。夏なんてタラーとたれてわき腹を通過します。

もうすぐ12月だというのに、まだまだワキ汗がすごくて、本当にワキだけ汗をかくので、困ってます。

ワキ汗パットは、夏しか薬局に売ってなくて、今はワキだけビチョビチョのまま過ごしてます。暑がりではなく、例えば外から帰って、暖かい室内に入るとワキ汗をかいてしまうのです。慣れてくると、だんだんワキにかいた汗が冷たくなって、寒くなってきます。

何か良い方法ないでしょうか?

これは、多汗症として美容外科で手術受けないと治らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も夏はわき汗が結構すごいです。


Ag+とデオクリスタルの二刀流で、一日中問題なしですよ^^!!
両方ともドラッグストアで購入できます。
一度試してみてください。
    • good
    • 4

液体タイプのデオドラントやゲルタイプのものを


夜お風呂あがりに塗って、そこにスプレーをさらさらに
なるまでふる、という方法はどうでしょう?

そんなんで解決できるならとっくにしてるよ、
といわれそうですが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
液体タイプのデオドラントも使ってますが、とにかく昼間の汗が止まらず困ってます。
これはどうにもならないのかもしれないと半ばあきらめてます。

お礼日時:2004/11/28 13:11

こんにちは、


それはお困りですね。
最近ではボトックスといって注射で簡単に治療できる方法が美容整形とかでやっているみたいです。手術より手軽なので注目されているようです。

また、汗取りパッドのかわりにレディライナーシートを使って見られてはどうでしょう。2枚並べて使えば汗取りパッドの代わりになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗取りパットの変わりにレディライナーシートですか?思いつかなかったです。でも意外と使えるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 20:04

こういう場合、においでもお悩みという方が多いと思いますが、文面からあなた様の場合はただ汗だけのようですから、夏にパットをたくさん買っておいて、使うのがいいと思いますよ。



最近は医学も向上して、手術後もあんまり目立たなくはなったんでしょうが、やはり健康な体にメスをいれるわけですから・・・

ただ確かに量としては多いとは思いますので、悩まれるのは分かります。

下着を持ち歩いて、お昼の休憩に着替えるとか。

個人のアドバイスですので参考程度で。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ、臭いは悩みはありません。
朝、昼、と1日3回ほどは、8×4や、レセナなどのスプレーをかけています。

着替えも毎日2回やってますが、それでも汗をかくので汗をかくたびにタオルで拭いてます。

もう仕方ないのかもしれないですね・・・

お礼日時:2004/11/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!