プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手汗足汗が
すごいんですが
どーしたらなくなるか
ご意見求みます。。。

常にしめっていて
彼氏と手とかも繋げなくて
困ってます。

足も常にしめっていて
ヌルヌルで夏場困ってます。

A 回答 (5件)

私も同じなのでよく分かります。



小さい頃から知らないうちに汗が凄かったというなら
制汗剤でデートの時だけ汗を抑えられるだけ抑えるぐらいの対処がいいと思います。

そうではなく、なにか汗に関するトラウマなどが原因で緊張して汗をかいてしまうなら心理的な面から多汗症を治すことも出来るかもしれません。
    • good
    • 0

中等度の多汗症の可能性があるかもしれないです !!


今では一時的に汗を抑える薬や、根本的に汗を出なくする手術などあるそうです。

しかし、汗は体温を下げる効果がありますので手術をすると首や顔が熱く感じる副作用が出ます。汗が出続ける悩みとどちらの方があなたにとって辛いのかよく考えて検討してみるのもアリかも知れませんね ( ˙꒳​˙ )

長文失礼いたしました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♬*゜

お礼日時:2018/04/06 00:15

分かります…!


私も特に手汗で悩んでます。
緊張すると余計にかくので
リラックスが大切ですが
中々出来ないですよね…

私は、さりげなくハンカチや
服に手を置いて
湿気をとってます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしてます໒꒱· ゚

お礼日時:2018/04/06 00:14

道引術という中国のヨガを試してみたらいかがでしょう。



各地に道場があります。

その昔だるまたいし
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%94%E7%A3%A8
という高名なお坊さんがいました。

三年三月だったかな?
座禅を組んで歩けなくなったので、この術を開発して健康体になったとかなんとか。
    • good
    • 0

緊張していて汗が出るのでしょう。

気にしないで大丈夫ですよ。
手を繋いで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!