プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレクトーンを処分しようと思っています。
専門業者に引き取って貰うか、粗大ゴミとして処分するかで迷っています。どのような策があるでしょうか?

A 回答 (6件)

壊れてないならリサイクル業者に売ればいい。



壊れてないのに捨てるのは忍びないので。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ジモティーという手渡しサイトがあるのですが、そこで無料であげますと出せば欲しがる人沢山います。


お金もかかりません。
    • good
    • 0

エレクトーンがその商標通り、ヤマハ製品を指していて、いわゆるステージア系統(ELS-01系、ELS-02系、ELB系)ならば、業者に引き取ってもらうことが現実的です。

例えば以下のような業者。

https://www.kaitorigakki.com/item/keyboard/elect …

ステージア系統より前のELシリーズなんかですと、たとえEL-900mなんて名器でも、もはやグレード試験での対象外なので価格はつきません。GX-1なんかですと、別の価値を見いだせそうですが。
なので、ステージア系統でなければ、ジモティとかに掲載してもらうと意外と引き取り手はあります。いつ辞めてしまうか分からない習い始めの子の親としては、教室から「ELBでもいいから」、「できればカスタム」とかの圧を受けていますので、とりあえず子供がすぐ飽きるかどうか、それまでの期間、古くてもいいから何かエレクトーンが使えるといいなぁと思っていますから。
    • good
    • 0

ジモティー使う手もあるよ

    • good
    • 1

粗大ゴミにするぐらいなら、地元のミニコミ紙に、譲ります、引取りに来てくれる方限定、って載せてもらう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!