プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で洗濯物の柔軟剤の匂いが強い、くさいと言われました。その日以降、洗濯の時もすごい気を使うし、職場でもどう思われてるか気になってしまいます。臭いじゃないから、気にするなとも言われますが、気にしてしまいます。
どうすれば考えすぎないでしょうか?

A 回答 (7件)

匂いなので、クローゼットにオゾン脱臭機を入れておけば良いと


思います。

■参考資料:オゾン脱臭機オゾネオがAmazonでバカ安で売っていたので買ってみた
https://matome.naver.jp/odai/2149701068596115501

私は某ホテルマンとして働いた経験があるのですが、ホテルではタバコの匂い消しとか
の匂い対策でオゾン脱臭機を使っていました。

そんなことからマイカーとかドライブに行ってタバコ吸ったりして、後でポンとオゾン脱臭機
を置いておくと匂いも気にならない感じです。

狭い密閉された空間とかですと、その空気を除菌できますので、あまり広いところでは
不向きという弱点はあるものの、もっておいて損はないかなあ~ とは思います。
    • good
    • 0

音や匂いは、感覚の問題で、大きいとか小さいとかではなく「好き・嫌い」がポイントです。


どんなに嫌な匂いも、好きなひとのものであれば「いい匂い」になってしまうので、問題は匂いそのものではない可能性が・・・
    • good
    • 0

「柔軟剤の匂いが強い。

くさい。臭いじゃないから気にするな」

翻訳すると、「その柔軟剤の香りはあまり好きじゃない。別のに変えれくれないかな。」

普通はあまり言わないことなので、気になるのでしたら変えてみるのはいかがでしょうか。
フローラル系の香りを嫌がる方もいます。
私はグリーン系の香りが嫌いなのですが、レビューを見ると一番人気の香りだったりします。
香りの好みは人それぞれなので好きなものを使えばいいのですが、香りは本来自分が楽しむもの。
近づいた時にほんのり香るくらいで調度良いのです。
    • good
    • 0

1です。


柔軟剤は規定量を入れる。
匂い難い柔軟剤なら何も思われないので、気にする必要は全くなし。
    • good
    • 0

香料の入っていない柔軟剤を使えば良いだけなのでは。


ただ、同僚の中に香水をつけている人もいるでしょうし、
職場は色んな香りというか臭いで充満しているはずで
全てのくさい原因が貴方に有るわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思われるかにになってしまうにですが、そこはどうすればいいですか?

お礼日時:2019/03/14 11:41

あまり気にしなくてもいいのでは?


同じことを言われました。でも直すことはしなかったですね。だって、居酒屋の仕事で帰りは夜中、そして制服は1着のみ……どうやっても日中の洗濯で完全に乾かないこともあるのに匂うと言われても……しかも柔軟剤をかなり少量にしても言いますから……洗剤の香りで文句言われてるし。

だったら制服をもう1着くださいよ?

って言いたかったですね。洗濯物をしっかり干せないで濡れたまま仕事したことだってありますよ。柔軟剤はしっかり干したら匂いはなくなるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思われるかにになってしまうにですが、そこはどうすればいいですか?

お礼日時:2019/03/14 11:41

柔軟剤を使わないか、匂わない柔軟剤を使う。


それ以上でもそれ以下でもありません。
どちらか選んでください。

洗濯の時に気を使う事は何もなく、柔軟剤をどうするかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れるにしても規定量で入れればいいですかね?
どう思われてるか気になるのはどうすればいいですか?

お礼日時:2019/03/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!