プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相変わらずもてない私ですがどうかご指南ください
二年前から行ってるバイト先に勤務している女性が好きになってしまったんですが告白できなくて困ってます。
僕のとんでもない勘違いかもしれませんが雰囲気的にはイイ感じで僕のことが嫌いでない様子は表情からもありありと感じられて、自分の住所(番地なし)を聞きもしないのに言ってきたりするんです。(恋愛対象ではない可能性はおおいにあり)
ところが人の多い職場で二人きりになるチャンスがめったにない。勤務時間も僕の方が短いし控え室も違うので仕事中以外の接点が無いんです。で、携帯の番号を聞こうと思ったことは何度もあるんですがどうしても仕事中周りの目が気になって言えないんです。ふられるのが怖いってわけじゃないんです。
で、情けない手段ですが興信所に住所だけ調べてもらってラブレターを自宅に送ろうかと思ってるのですが、方法に問題があるでしょうか?住所を教えてない人からいきなり手紙が来たらマイナス印象になるでしょうか?他人の目も無視して職場で強行したほうがいいでしょうか?連絡さえ取れれば自分で頑張るつもりですがとっかかりで困ってます。
最初の連絡方法についてアドバイスいただければ幸いです。
ちなみにわたくし36歳男子ルックスはキモヲタ系、彼女はそうとうな美人です。

A 回答 (6件)

再び失礼します。

彼氏の有無について
そこまで個人的な話はしていないという言うけれど、
その辺は案外わかりますよ。
例えば「おつきあいしている人はいますか。」とか
「恋人はいますか。」とか改まって聞くのではなくて、、、
ふだんの会話でさりげなくリサーチできるでしょう。
例えば、今日はおしゃれしてるなあ、とか思えば、
「今日、きれいなカッコしてるけど、デート?」(今日、きれいだけどデート?という言い方の方がポイント高し)みたいな感じで。そのときの反応で、わかることもあるじゃないですか。
が、彼氏がいようがいまいが、告白したいようですね。
でも、興信所を使ってでも、という発想もそうですが、あなたの場合、一途なのは良いんですけど、けっこう一方的です。
一回りも若い彼女は、びっくりしてしまいます。
年上の魅力っていうのは、包容力です。
直球勝負すぎます。
彼女はビビってしまいます。
もっと、ソフトに柔軟性を持って。
相手の側にたって考えられる、気の使い方、利かせかたができるのが年上の男の魅力でしょ?

少年だったら、多少不器用でも一途に思いをぶつけるのが魅力だったりもするけれど。

この回答への補足

職場では仕事の話しかしないんです
うーん もっとやわらかい話もせんといかんなあ

で その後はシフトの関係で会えてません
そこはかとなく迫ってみます
ご意見ありがとうございました

• 0

ああ間に合ってよかったー。

私だったら興信所で調べた住所に送られてきたラブレターの送り主となんてとてもじゃないけど怖くてつきあえません。おそらくほとんどの女性がそうでしょう。回答者様だっていくらもてないとおっしゃっていてももし逆のことがおこったら同じように思うでしょう。

相手の立場に立って考える、これは恋愛に限らず人間関係の基本だと考えます。

食事に誘う前にもできることは山ほどあります。相手の女性のどこが好きになったのですか?表情なら「目」「笑い方」など、ふるまいなら「同僚への励まし方が的確」「仕事のこなし方がすばやい」など、女性は自分を具体的に評価してくれる人を評価しますよ。彼女を直接ほめたことがありますか?

また、バイト中彼女をボーっと見て仕事がおろそかになっていませんか?そんな人を彼氏にしたいと思う女はいません。恥ずかしいですから。仕事に力を注げば、彼女にかっこいいあなたの姿を見せる機会も増えますし、仕事の話を通じて彼女との接点が増えるかもしれません。距離を縮めるとはこういうことの積み重ねだと思います。

食事に誘って、住所を知って…なんてことは最後の最後のお楽しみですって。

焦らないで!健闘をお祈りしております。
    • 0

>興信所に住所だけ調べてもらってラブレターを自宅に送ろうかと思ってるのですが、方法に問題があるでしょうか?住所を教えてない人からいきなり手紙が来たらマイナス印象になるでしょうか?

問題ありですね。
ストーカーと間違われますよ。

どうせ渡すなら、手渡しすればいいじゃない。
それぐらいのチャンスはあるでしょ。
それも、いきなりラブレターじゃなくて、
簡単な伝言みたいなもの。

「バイト引けたら、お茶しませんか?」とかね。
あなたのメアドや携帯番号も添えて。
出来れば、目的のお店の情報を仕入れておいて、
「おいしい○○、食べに行きませんか?」
なんて具体的なほうがいいし、
さらに、「○○好きですか?おいしいお店教えてもらったんです。」
なんて、仕事中に前フリができればなおいい。

「突然の~」は、避けたほうがいいと思うよ。
少しずつ、距離を詰めよう、話題づくりしてね。

この回答への補足

他人に頼る発想が間違っていたことは
たいへんよくわかりました 興信所はNGです
ここ以降のご回答は具体的な方法について
ご提案いただければ幸いです

いきなり核心に行くのではなく
さりげなく距離を詰めてみたいと思います
ところで住所がお互い職場から反対方向に20Km程で
自宅や職場の近くはお店情報もあるのですが
先方はしゃれた店もなさそうな所なんです
できるだけ向こうに近いところを探すしかないですね、、、

結果もここで報告するべきかと思いますので
回答締め切りが遅くなるでしょうがご了承ください

• 0

no.1さんの意見に同感!

私も恋文をもらったことがありますが、ハッキリ言って返事に困るんですよねぇ…。ほら、手紙って一方的じゃないですか。それで、「好きです。付き合ってください」とかって書かれても…ねぇ。
だから、ラブレターはお薦めしません。引いちゃうと思います。私だったらむしろ、なにげに食事に誘ってもらった方が嬉しかったなぁ、ということがありました。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になります
わたしなりのセッティングでなにげに誘ってみます

>で、情けない手段ですが興信所に住所だけ調べてもらってラブレターを自宅に送ろうかと思ってるのですが、方法に問題があるでしょうか?

そりゃ、ヤバイですぅ。
やめたほうがいいです。ゼッタイ。
でもその発想は、あなたの人間性に由来しているんでで、ここで仕入れたとっても素敵な告白であっても、それは、あなた自身のものではないってことにもなりますが。

まあ、でもそんなに深く考えていてもしかたないですね。
住所は、ラブレターが欲しくて言ったわけじゃないと思います。
でも、信頼感を持っているんですね。あなたにたいして。その信頼感を裏切ることとなり、逆効果かも。
36歳のキモオタ系とか言われちゃうと、ほんとに彼女はあなたに魅かれたのだろうか、と思ってしまいます。そうとう美人な彼女さんは彼氏がいないのですか。おいくつでしょうか。彼女は。
彼氏がいないかということをまず確認しといたほうがいいんじゃないですか。
それと、まずはメールとかから始めた方が良いと思いますが、タイミングがないんですよね。
メール→電話(携帯)というプロセスを踏んだら。でも、メルアドがわかればそれでラブレターを送れるんですけどね。
仕事場で話が盛り上がったりとかできるんですか。
そのときに聞けばいいんじゃないかと思うんですけど。芸人さんとかがテレビでやってたけど、携帯の下8桁教えて、とか言ってみれば?冗談まじりに、、、あと、店長から勤務上必要な連絡先を聞いとけって命じられたんだよねとかって冗談ぽく聞いたりとか、、、ダメですか。その手もクサイかなー。
難しいけど、興信所はヤバイですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ヤバい発想や人間性だけに限らず
自分は欠点だらけの人間です
実行する前にここで相談したという点に
一抹の救いを感じていただければ幸いです

彼氏の有無は確認できるほど個人的な話はしてません
年齢も年次からして一回りは下です
振られてもいいからはっきりさせたいんです

お互い仕事が多い上に僕の担当範囲が広く、いつ会うかも
分からない状況で、勤務中も
今度会ったら言おう→会うとなかなか二人きりになれない
→言えない→落ち込む
というサイクルを半年ほど繰り返してます

真面目な顔で強行突破しかなさそうな気がしてきました
次回こそ頑張ります

いきなりラブレターは絶対やめた方がいいですよ!!

私が彼女ならビックリして恐くなっちゃいます。。(ゴメンナサイ)
ルックスに自信がないなら、中身で勝負です!!
いきなり住所調べてラブレター送っちゃう人だと思われたらおそらくダメです!
仮に彼女も自分のことを好きと思ってくれていたとしても、嫌われちゃう可能性さえもあります!

そっけなーく周りが気になってもアドレスとかを聞いて、友達から始めて、自分は誠実で優しい良い男なんだってことをアピールしていけば可能性は広がると思います!
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います
ぼくとしてもできればメールからおねがいしたいのです
勤務が一緒になる日も多くないのですが
あせらず頑張っていこうとおもいます