アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泥棒はエコキュートのタンクを登って侵入してくることも考えられますか?
我が家はエコキュートのタンクから2メートル弱ぐらいの高さに窓があります防犯上、窓に格子をつけた方がよろしいですか?
2メートルもないので、そこそこ長身の男性であれば手を伸ばせば余裕で届くような高さです
窓は大きな引き違い窓であり、換気のために開けっ放しにすることも多いです
タンクに登る時点でかなり目立つとは思いますが、泥棒は屋根やカーポートを登って侵入してくるケースもあると聞いたもので…
また、地上からどれぐらいの高さがあれば泥棒は諦めるものですか?
ご教授お願いします

A 回答 (8件)

地上12階、オートロックでも入られた人がいます。


地上いくら高くても関係ないのではないでしょうか?
また、オートロックも宅配便のような格好をしていたり住人のような雰囲気なら普通に入れるようです。
一度入ってしまえばある家に入ればあとはベランダ伝いにいくらでも侵入ができるなど弱いそうです。
また、ガラスにしても鋭利なトンカチ1つで割れてしまいますし気持ち的にはともかく、ホンキで防犯を考える場合にはあまり意味がないかと思います。
家にお金を置かない。これに尽きるかと。
    • good
    • 0

>換気のために開けっ放しにする


これの対策をすべきでしょう 窓が10cm以上あかないように
https://item.rakuten.co.jp/kaginokuraya/10000688 …
の 窓ロック をつけるのもいいでしょう (リンクのはALSOKですが他のメーカの物でもいいです)

格子をつければさらにいいですが まずはすぐに窓ロックをつけましょう。
    • good
    • 0

>泥棒はエコキュートのタンクを登って侵入してくることも考えられますか?


当然です。
近くに室外機があると思いますが、それを足場にすれば登りやすくなります。

>防犯上、窓に格子をつけた方がよろしいですか?
一般的な格子は外壁側からビス留めします。
これは、「外壁側から取り外せる」という事になります。
ですから、たとえば室内側からビス留めする物等がが良いだろうと思います。
簡単なのは、室内側に格子を設置する事です。

>地上からどれぐらいの高さがあれば泥棒は諦めるものですか?
足場さえあれば、10mでも20mでも、侵入可能だと思います。
    • good
    • 1

その窓が周囲から目に付きにくいのなら 危ないですな格子も必要かな

    • good
    • 1

手が届くだけでは進入できません。


ガラスを切る、割るなどカギを開ける作業までがしやすい高さに届くなら別ですが。
その壁や窓が周囲から視界として開けたところなら目立つばかりで進入口には選ばないでしょう。
むしろ1階の物陰、周囲から視線を避けられる歯科医となる物の陰にある位置の窓の方が、狙う方も容易です。
    • good
    • 0

入ろうと思えば入ると思います。


建物の3階でもよじ登る泥棒は実際いましたし。
    • good
    • 0

エコキュートのタンクが道路から見える場所でしたら、発見され易いので


侵入する可能性は低いと思います。
塀や隣家との間に設置して道路から見えない場所でしたらタンクに登って
侵入する可能性があります。

なお、侵入するのに5分以上かかるようであれば、侵入することを諦める
とテレビ放送で聞いたことがあります。
窓の周囲に格子を設けておきますと壊すまでの時間が掛かりますので、
設置しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

そんな手間暇掛けて 泥棒される 貯えが あなたに あるのか どうか だけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!