アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この饅頭の賞味期限は無いということですか?
開封して早く食べればいいのでしょうか?

「この饅頭の賞味期限は無いということですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 袋はこんな感じに書いてあります
    ですが賞味期限が見当たりません

    「この饅頭の賞味期限は無いということですか」の補足画像1
      補足日時:2019/03/19 14:56

A 回答 (6件)

賞味期限は製造から14日で、冷蔵保存です。


No5さんが言われるように、「別面表示」と書かれていて、
表面には、無さそうなので、側面を確認してください。

あ、これは、真空パックの場合です。
真空パックじゃないヤツは、製造から2日が賞味期限です。
    • good
    • 1

下の画像で、賞味期限 別面表示と書いてあります。


別面は多分表だと思いますが、何処かに小さな文字で印字してありませんか?
  
上の画像に記載してあるだけでは、保健所がOKを出さないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
書いてありました。すいません…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 23:30

開封後は一両日に食べてくださいです。


ことちらは自己責任だけど、冷蔵庫なら数日、
チルドなら一週間、冷凍なら一か月くらい保つ。
    • good
    • 1

>この饅頭の賞味期限は無いということですか?



違います。見落としているだけで、真空パックした袋のどこかに印字されているはずです。
この注意書きは、「印字された賞味期限はあくまで真空パック状態での日付であり、一度空けたらさっさと食べてくれ」という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。
書いてありました。すいません…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 23:30

補足の写真のところ以外のどこかに日付(賞味期限)が刻まれていると思います。


ただ、どのみち袋はもう開けてしまったのですから、あとはもう「なるべく早めに召し上がる」
しかないですけど。
    • good
    • 2

既に見ているかもしれませんが、饅頭の包んである袋なんかに書いてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
書いてありました。すいません…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!