アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が入院しておりまして、親戚からお見舞いをいただきました。
栗入りのどら焼きなのですが、たくさんあって家族では食べ切れません。
同じ病室の人も食べる方はいないようで。

冷凍保存できますか?
もし出来る場合、どれぐらい大丈夫でしょうか。

他にいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

できますよ。

私、実際にやったことあります。ただ包装によって冷凍期間は変わってくるかと。
いわゆる乾燥剤入りのジップされたパックに1個ずつ小分けされているどら焼きでしたら、そのまま冷凍庫に入れても1ヶ月ぐらい大丈夫です(経験済み)。でも和紙に包まれているものとか生のままだったら、ラップでつつむか、ジップロックに入れるか、密閉容器に移すかした方が宜しいです。
できれば1個ずつの方が解凍も早いですし、互いがくっつくこともありません。解凍は栗の大きさによりますが常温で3~4時間ぐらいでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!
これからどら焼きを取りにいくので実物を見てやってみます。

お礼日時:2014/11/02 00:57

こんばんは



今冷凍で売って居るどら焼きもありますので
出来ますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
冷凍で売ってるどら焼きがあったんですね。知らなかったです!
やってみます。

お礼日時:2014/11/02 00:58

冷凍保存をした事は無いが パンが冷凍保存出来る訳だから どら焼きも出来そうですね



その場合 一週間毎に 一個の割合で 食べれるかどうか確かめてみれば!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとですね、パン冷凍できますね。

お礼日時:2014/11/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!