プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

コンサートチケットは
先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。
先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。
それはわかっていて、あえて聞きたいのですが

今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。

また、何度もコンサートに行っている方、
個人的なご意見で結構ですので
ずばりどっちが良席の確率高いですか??

人気アーチストの人気コンサートでも同じですか??
こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


確率的には先行の方が良席です。

ただ、ほぼ間違いなく「普通の」ランクになります。
大ホールならアリーナ後列か1階席前列。
一般発売は驚くほど良席の可能性がわずかにありますが、大抵は普通以下。

経験で言えば、最も良い席(3列目)は一般で取りました。(販売開始後10秒でつながった)
それ以外は惨敗(スタンド後方とか)。

人気チケットはそりゃもう、取れただけでラッキーてなもんです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
ほんとに人気チケットは取れればラッキー!ですよね。
おなじ空間にいられると言うことが嬉しいですよね。

お礼日時:2004/11/28 22:21

こんにちは。



cutesmileさんの言うとおり先行予約にも雑誌だったり、CDに封入されてたりと、いくつもありますからね・・・(^^;

自分の体験から言わせていただきますと、先行予約でとりましたが、(大型野外ライブで)一番後ろのブロックだったことがあります(ゴマ粒がチョコチョコ動いてるなって感じで・・・)。ほかにも、アリーナクラスの会場で後ろから十何列目とか・・・

この前取れた東京ドームのチケットも、先行でとりましたがスタンド2階席でした(泣)

ファンクラブ先行だと違うのかもしれませんが、先行予約だから良い席があたるとは限らないと思います。運次第かと・・・
まぁ、人気アーティストのライブなんて競争率がすごいですからチケット取れただけでもラッキー!!って思ってますけど(^^;

・・・っていうか、あんまりアドバイスになってないですね・・・僕個人の意見ってことで・・・f^^;)。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自身のご体験、ご意見とても参考になりましたよ^^。

私も人気アーティストはやはり好きなのでほんとにチケット取れると言うことがうれしいですよね。

お礼日時:2004/12/01 01:57

ファンクラブの先行とイベンターの先行ならイベンターのほうがいいかもしれないなと思います。


ファンクラブはなかなかいい席はとれますが、ゼンゼンだめな席のときもありました。
一度、コンサートの前日にイベンターに電話でチケットをきいたら、なんと3列のほぼ真ん中(通路の横)がとれちゃった時があります。
(1枚だから?)
あの時は、ファンでもなんでもなかったものですから居心地が悪かったなあ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、いろんなことがあるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 22:23

こんにちは


これはそのアーティストにもよりますが
#1の方が仰ってる事と、加えてプロモーターによる販売です。http://hoshinoeki.hp.infoseek.co.jp/senkou/se3b. …
↑このような感じです

あと、オンラインでのチケット販売や、テレビ、ラジオでの先行販売もチェックでしょうか
ラジオの物は早く取れれば結構良席だったりしますよ
特にそのラジオ局が協賛してたりすると
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり先行は強いし、精神的にも楽ですね。

何でこんなに先行予約が多いのでしょうね!一般販売の意味ってあるのだろうか。。。と思ってしまいます^^;

お礼日時:2004/11/28 15:03

年に何度もチケットを買っていますが


一番は、ファンクラブでの優先販売
次に先行、続いて一般だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごくわかりやすくて参考になりました。
やはりファンクラブ強し ですね^^。

お礼日時:2004/11/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A