プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語話せるなんて!! 今どき!! 常識だ!! と!! 思いませんか?? 話せない日本人って!! もしかして!! アホ!!

A 回答 (8件)

「英語を話す」と言う行為そのものが「常識」として成り立つのでしょうか。

英語も大切でしょうが、それ以上に母国語も大切になさってもよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

I think so!


あなたも、文章、英語で書いてみなさいよ。英語得意なんでしょ?
英文で主張してさ、日本語訳もつければいいよ。
    • good
    • 0

輸入バイクの質問コーナーにその質問してる時点で・・・


・・・あっ   察し
    • good
    • 1

日本語もよく書けないし話せない奴が何言ってるんだ?

    • good
    • 0

外国の言葉だし、話せなくてもおかしくないと思います


社会人でも英語がパッパラパーな人がいるって聞いたことありますし
    • good
    • 0

日本人にとって英語話せることは常識では無いですね。


日常生活に英会話はほぼ浸透してないですし、学ぶ機会がすくないですから。

英会話についての投稿なのに、「輸入バイク」カテゴリで投稿する人の方がもしかして!!って思うけどね。
    • good
    • 0

Maybe, but, callin' someone an aho could be a sign of insecurity

    • good
    • 0

アホちゃいまんねん、パーデンねん。


まぁまぁ日本人なので、まずは日本語!
日本にいれば、日本語が母国語なので英語が
話せなくとも日常生活に支障をきたすことが
ありません。
まぁ海外で暮すのであれば英語が話せねば大変ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!