アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大事な人が原因不明の膝の痛みを抱えています。

元は、膝の半月版を怪我したとかで、手術で軟骨をとった(?)などと言っていました。

今では、お医者様は、もう治って健康な状態に戻っていると話しているそうなのですが、本人は走ったりボールを蹴ると激痛が走ると言っています。

どこもおかしくないのに痛い、という場合、どこでどのようにして治せばよいものか途方に暮れております。

もし、お医者様に匙を投げられたけども、あそこの温泉で治ったとか、あそこの針の先生に治してもらったというお話をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

また、こういった原因不明の痛みについて、治療法を相談できる機関をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

当人が生きがいだったサッカーをもう一度できるよう応援したいので、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何か応援できないかと思い、経験者ではありませんが、検索した結果です。

完全には無理かもしれませんが、もう一度サッカーできるといいですね。

参考URL:http://www.med.jrc.or.jp/hospital/s_geka.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

わざわざ検索してくださったようで、大変ありがたいです。

何だか、本人はとても膝の具合を気にしているようなので、私が横から親切ぶって何か言うのは、プレッシャーを与えるというか、余計彼を神経質にさせてしまうかなということに気が付きました。

私からは何もいわずに見守って、彼が何かを求めてきたときにだけ力になれるように、準備しておこうと思います。

その時のために、LINERSさんから頂いた情報も大切にとっておきますね。

ありがとうございました。

役に立たないかもしれませんが、

痛みの専門医は麻酔科領域の「ペインクリニック」です。
調べてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

アドバイスありがとうございました。

半月板をとってしまったら、激しい運動はできないと聴いたことがあります。

骨と骨の間のクッションを取ってしまった訳だから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
コメントありがとうございました。