プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツS210P トラック キーONでEFIヒューズ切れる原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけの情報では、「原因不明」としか言えない。

そのトラックは、新車からの使用なのか、中古車購入での使用なのか。
走行距離はどの位で、どの様な使い方をしていたのか?。
何にしても、切れる様になる前に何をした?。
キーを抜く以前まで、何事も無く使えていたのに、次にキーONにしたらヒューズ切れなど、殆ど無い。
事故で室内まで大破したが、直して使用した、とかなら別だが。
電装品の脱着をしたとか。
切れる様になる前後の詳しい情報を。
    • 0

ヒューズが切れる原因、というより、そのヒューズの定格以上の円流が流れると切れます。

①20Aの電流が流れる回路のヒューズに10A定格のヒューズを装着していれば当然切れます
必要な電流が余裕をもって流せる定格のヒューズが切れる場合、そのヒューズから先の回路または接続した機器の内部でアースに短絡していれば過大な電流が流れて切れます。
もし切れないと、配線がかっだい電流で発熱、最悪車両火災もあり得ます。
>ヒューズ切れる原因
①もしくは、過大電流が流れた、場所の特定はできません、別に探して特定の必要があります。
    • 0

それだけでは・・・・どこかでショートしているとしかお答えできません。

• 0