プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道新幹線の東京駅で列車を見ていると、列車発車時に「○号車付近の方、お下がり下さい!」という駅員の注意が必ずと言ってよいほど聞こえてきます。なんでみんな協力しないんでしょうか?すぐ下がらないんでしょうか?
今日私の乗ったのぞみ号は、このおかげで3分遅れで発車することになってしまいました。

A 回答 (5件)

自分のことだと思ってないから。


前の方にいないと割り込まれるから。
    • good
    • 1

東京だから。



非常識な行動をとる奴がいっぱいいる。
人情とかいうものは一切通じない所だからね。
地方から出てきた人でも「郷に入れば郷に従え」が自然と根付いてしまう。
    • good
    • 1

日本語ワカラン中国人かも?

    • good
    • 0

のぞみの場合、博多寄りの1~3号車が自由席。


並んでいた旅客が着席できないとみて、次ぎの列車待ちをします。
その時、後方に下がると列の前に割り込む人がいる。
そうはさせずと、中々後に下がらないのです。
    • good
    • 0

しつこい見送りとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!