アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとしたことから耳にし、衝撃を受けました
(笑)ポンキッキでやっていたらしいこと、もともとは民謡?で、沖縄方言らしいことなどはネットでわかったのですが、歌詞とその意味がどうしても知りたいのです。どなたか教えて頂けませんか。

A 回答 (3件)

#1のものです。



すみません。勘違いしていました。
#2の方のお答えが合ってると思います。

ユイユイと山川まゆみで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。沖縄の歌人気投票みたいなサイトでは「安里屋ユンタ」も上位にランクしていました。さっそく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/30 19:44

#1さんのいう安里屋ユンタは別の曲かと思います。


といっても歌詞はわかりません…。すいません。
「ユイユイ」歌っている人:山川まゆみ 作詞:坂田英世 作曲:知名定男
出だしは「ハイサイ! ディーサイ! ユイマール」だそうです。
どうしてもわからないのでしたら、ポンキッキのサントラ?を買うとか。カラオケボックスで探してみるとか。
それにしても懐かしい。カラオケでも歌ったことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、その歌なんです。歌詞の意味なんかわからなくても十分平和な歌なのですが、やっぱり気になります。民謡ベースでなく最近の歌ならば、やっぱり購入するしか歌詞を知る手段はないんでしょうか。あらすじでもいいので、どなたか解説してくれませんか?

お礼日時:2004/11/30 19:46

ポンキッキは知りませんが、「安里屋ユンタ」だろうと思います。


それで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!