アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子で声がカワイイから得をしている人や
逆に声のせいで損をしている人とか。
男性でも声が高い低い、いい声、普通の声といったように人の声ってその人にどれくらい影響していると思いますか? 
私は女性ですが声が低く声優のようなカワイイ声の人はちょっとうらやましいです。
顔が普通でも声がかわいかったり、いい声だったりすることで、モテたりだとか、普通の声より得だと思うんですよね。
内面は置いておいて、外見の次くらいにその人に影響してくるものだと思うのですが声ってどう思いますか?
「そんな声だと思わなかった」っていい意味ですかね?
思っていたより変な声だと思ったときに使うような。。

A 回答 (13件中1~10件)

いい意味というより、単に素直な感想だったのでは。


あまり気にしなくても良いのでは。

声だけ知ってて顔をみた事無いというパターンよりは影響かなり小さいと思います。
その場合は、反応に色々と思いをめぐらせる必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

声ってこわいですよね。

自分は優しい声とよく言われます。仕事の電話で相手の会社の女性の人と話しをします。ある日たまたま用事で私の会社にその女性が来ました。初めて顔を合わせましたが私に対するイメージが全然違ったそうです。私のことをかっこいい人だとイメージしていたようでしたが裏切られたようです(:_;)。逆のパターンもあります。私は声を聞いてその女性をかわいい人だな~と思っていましたが私も裏切られました。ですので声とルックスが一致していないとこんな場面で損することもあると思います。例えば、あややみたいな女の子が工藤静香みたいなハスキーボイスだったらギャップを感じますよね。回答になっていませんが、ごめんなさい。
    • good
    • 0

私は声はかなり重要だと思ってます!どんなに顔がよくて身長が高くても、声が好みじゃなければ即却下です!


人によってそれぞれでしょうが・・・(^^;)
もちろん声の好みも人それぞれでしょうけど。
声優のような可愛い声が好みの人もいれば、鳥肌がたつぐらいあの声が嫌い!って人もいると思います。
私は見かけによらず声が低い。。と言われますが、「落ち着いてていいね。」とか言われます。男の人って意外と高い声が苦手な人が多い気がするんですけど・・・
男友達も「高い声はうるさいし、なんかキンキンしてて嫌だ。」と。確かに高い声より、多少低めの方が喋ってて落ち着く気がしませんか??気にしなくていいと思います☆
声質も大事だけど、喋るスピードとか聞き取りやすいように発音するとか、『喋り方』の方が大事ではないかなぁ・・・と思いました。
「そんな声だと思わなかった」ってのは別に深い意味はない気がします。ただたんにそう思っただけでは・・?
男の子は鈍感というか、無神経というか・・・(^^;;)
    • good
    • 0

そうですね。

結構外見と声が合わないって思ったひととあったことありますよ。

私の主人の友達(男)は、もう体がごっつくって、筋肉むきむきなんですよ。だから、つい男っぽいひとだな~って思ったんですよね。で、しゃべりはじめたら、なんとかなり甲高い声!!思わずびっくりしてしまいました(ゲイかと思った位です)。彼は現在はもう結婚していて、子供もいて、きれいな奥さんもいますけど、でも、この奥さんに出会う前までは、結構、声のせいで彼女が出来なかったそうです。なんだか、声変わりの時に失敗(?)したらしく、それで変な声になってしまったとか。声をなおすために、ボイストレーニングまでしたそうですけど、それでも治らなくって、それでもうあきらめてたときに、現在の奥さんに出会って、その奥さんもいいひとだったんで、1年もしないうちに結婚してましたよ。

それから、私の後輩(女)で声をかえるひとがいました。男性の前では、おしとやかに女性的にふるまって、声もかわいい声をだしてるんですけど、私の前だといきなり声が低くなって男性的に振舞うんですよね。一体、この違いは何なんだ??って思った位です。要は、男性の前では、女らしく、女性の前では、かっこよく(??)振舞いたかったみたいです(これもよく理解出来ませんけどね。。。)

私もまだ学生の頃とかに、バイトをして、サービス業(ウェイトレスや旅館のフロント)をしたことがありましたけど、やっぱり声のトーンで人格を判断されるって経験しました。ひとによく思われたいんだったら、柔らかい声で、ちょっとトーンを普段より高い感じでやるといいみたいです。私の母も公務員で電話の応対とかする時に、かなり高い声をだしてやってましたんで、びっくりしましたけど、でも、やっぱり女性だと低い声よりもちょっとトーンが高い位が女性的みたいですね(でも、高すぎはだめですけど)。

それから、しゃべり方も大事ですね。早くもなく、遅くもなく、それから無駄なことをしゃべらないようにするのも結構大事だと思います。

私の普段の声は、どちらかというと低めです。でも電話に出るときはちょっと高い声を出します(笑)
    • good
    • 0

以前、何かの雑誌に書いてあったのですが、


「人は聴覚(声)と視覚(容姿)で8割の第一印象が決定する」
とありましたが、これは面接などの短時間での出会いを表したものなのだそうです。
そして、この続きに、
「そして、その人と30分~1時間話せば、第一印象の7割が変わる」
とありました。
残りの3割は俗に言う『第1印象通り』ということで、ほとんどの人間は話すたび、あう度に印象が変わってしまって当たり前なのだそうです(変わりすぎるのはちょっと……ですが)。

なので「声」で気にしていらっしゃるようですが、
そんなに気にする必要はないと思いますよ。
例えば合コンなどの一瞬の勝負にかけたいとか、
声優になりたいとかでないかぎり、大丈夫だと思います。


……ってあれ?
質問と回答の内容がずれてる……???
まぁ……ご参考までに……。
    • good
    • 0

私も自分では悪い声だと思っています。


でも、「声が可愛い」と言われたことが二度くらいあります。その人達が変ってたのかもしれないけどそういう人がいるという事です。意外な声だねと言われたといって、それが変な声だと言っているわけじゃないと思います。もし質問者の人が低い声の持ち主なら、もっと高い声をしているような可愛い容姿をしている、という意味で言ったのではないかと思います。
私も声の事でコンプレックス少しあったので、一度同じ質問をしたことがあります。「声が凄く可愛くて会ったら以外だったっていうのは良くないと思うけど・・」という答えだった。気にしないで下さい。
    • good
    • 0

おはようございます。



私は男性ですが、私も声は非常に重要な要素だと思います。
結婚したり、付き合うとなると、ずっと聞いていくわけですから、
いい声、悪い声というよりも、聞き心地のよい声の人は好感が持てます。
また声の質だけでなく、話し方も(それ以上に)重要ではないでしょうか。
やさしい話し方の人は好感をもたれるでしょうし、
かっこよくて声もきれいでも、話し方が冷たかったり、乱暴であれば、
好感はもたれないのではないでしょうか。

いい声、悪い声といっても皆さん同じだと思いますが、
外見、内面、相性全てを考慮しての事ですから、
声の好き嫌いだけで、その人を好きになったり、嫌いになったり、
ということはないかと思います。

もてる、もてないの最初のステップは第一印象だと思います。
外見とあわせて声の好みも当然重要だと思います。
ただ、それは個人の好みの問題ですので、
あまり気にしなくていいのでは?
何でもそうだと思いますが、
ある方面でマイナスでも、
違う方面でそれをカバーするに余りあるものがあればいいのです。

自分で感じることはあくまでも自分での評価であって、
一般的な評価ではないはずです。
    • good
    • 0

かなり重要だと思いますよー。


私は顔が童顔なのに、声がオヤジっぽいのでよくびっくりされます。
喋ってる時はそのギャップが面白がられるのですが、
電話となると声だけですから、あんまり感じイイものではないようです。
私も電話だと意識してカワイイ声出してます(笑)。

で、私自身も結構声フェチです。
ハスキーな男性の声を聞くと、それだけで好きになってしまいそうな。。。
幼稚園の頃からハスキーボイスの男の子を好きになってたので筋金入りです。
逆に甲高い声の男性は、かなりマイナスです。。
それだけで…って訳ではもちろんないですが
影響大!!です。
    • good
    • 1

声ももちろん、外見と共に第一印象を決めたり、モテる要因になったりすると思います。


実際、私の元だんなに私が恋をしたときは「一目惚れ」ならぬ「一聞き惚れ(?)」でした。
学生時代、スクールバスに乗っていて、ある日、いつも同じ声を気にしている自分に気がついたのです。
まぁ、東海地方なのに、1人だけ関西弁をしゃべっていた、という個性もあったのですが、私はその声と関西弁に惚れた、と言っても過言ではありません。
まだ、顔もよく知らなかったのですから。
話す内容も、男友達とやけに難しい、私には分からないないようばかりでした。

ところが、何かのきっかけで、後からその人が、実は同じクラスの男の子だとわかったのです。^^;
もう好きになってしまっていたので、外見などは後からついてきました。

「そんな声だと思わなかった」っていうのは、いい意味と悪い意味と両方で使われるのではないでしょうか。
例えば、メールなどで付き合っていて、自分のことを悪く悪く言っていて、いざ電話で話したら、意外とかわいいじゃん、という場合。
逆に、メールの文面からその人が勝手に想像している人物像があまりにもかわいらしすぎて、予想が外れてがっかり、という場合。
どちらもある気がします。

でも、どちらにしても、声の好き嫌いも顔の好き嫌い、体格の好き嫌いと同じで、人それぞれですから、自分の好きになった人が、かわいいタイプが好きとも限らないし、人間、要は中身です!
中身がよければ、顔も声も、みんなクリアできますよ、きっと。^^
    • good
    • 0

そんなに気にしなくていいと思いますよ~。


極端ですが、浜崎あゆみさんの声には最初びびりましたが
今では可愛いと思います(^^;
あばたもえくぼみたいなもんですかね?

「そんな声だと思わなかった」は「思っていたより変な声」
の場合が多そうですね。モデルさんなんかが言われてることが多いような…
一般人にはあまり使われなそうですが、言われたら
「勝手に想像しないでください」とでも言ってください(笑)

声質より、私はしゃべり方の方が気になりますね~。
おどおどしてたり、ぼそぼそしゃべる声は嫌です。
こういう人はどんな声質でもあまりモテませんよ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています