電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盗みをしてしまいました。姉の貯金から約半年で40万も、、今朝問いただされて白状すると親はカンカンで姉は泣いていました。目の手術代を貯めていたそうです。言い訳する気もありませんが、母と姉に何時間も怒られたので父の説教を耐える気力がありません。お金はバイト等で返すと公言したので家族把握済です。盗んだ事がとても悪いことと反省しているのですが。何故か思春期なのか怒られることだけがとても嫌でどうすれば説教がすぐ終わるかの方法がしりたいです

A 回答 (8件)

いやそれ、半殺しにされても文句言えない案件だと思うけど…


きちんと怒られた方がいいと思います。
でないと、またやりかねない。

あのね、盗みをする人は何度でもやります。病気と言ってもいい。
でもこっぴどく怒られれば、生涯で繰り返されるであろう盗みの回数が少しは減ると思うのです。
自分の将来のためだと思って、お父さんの怒りに向き合うことをお勧めします。
自分が可愛いなら、逃げない方がいいと思う。
    • good
    • 6

本当に姉に申し訳ないという気持ちがあるならそんな気持ちにはならない。

あなたは多分、バイトして返せばチャラなんて思ってるけどそんな甘いものじゃない。ちゃんと今を反省するべき
    • good
    • 0

なぜ怒られているのか?


なぜ、やってはいけないのか?
しっかり考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

これは本来ならば『窃盗罪」に当たるのです。


ただ、『法は、家庭に入らず』の原則で 処罰対象にならないだけなのです。

それを想えば、説教なんて 軽い罰ですよね
我慢しましょう。 自分が悪いのですから

強いて言うならば、
許可が出るまで 謝罪の心を込めて額を床に押し付けて 一切の言い訳をしない・口答えしない 
ひたすら平謝り(但し、一度や二度の許可では顔を上げない)
    • good
    • 1

警察に自首すれば。


立派な窃盗罪ですからね。

「家族の説教がめんどい」と言えば、「反省していない」として留置所にいれてくれますよ。

前科者になってもいいんですかね。
    • good
    • 0

どっかの国だと盗人したら腕を切断されるらしい

    • good
    • 1

寝とけばそのうち終わると思います。

    • good
    • 0

また妄想か…早く春休みが終わればいいのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報