dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトと共に買う目薬の必要性

コンタクトと共に買う目薬の必要性ってなんなんでしょうか?

コンタクトと共に点眼用ではなく普通の目薬(ソフトサンティア等)を買うことがあるのですが、目が痒くなったときにせっかくだから使うかと開封してすぐに使わなくなります。(使いきれない)
コンタクト買い始めたときに一緒に買うように言われたので買っていたのですが、使わないものなのかなと思い目薬を買うのをやめようかなと思っています。

目薬はいざという時にないと困るようなときってありますか?

A 回答 (3件)

涙が少ないということがなければ、目薬がなくても困らないと思います。


ドライアイとまでいかなくても、涙が少なくて乾きやすいとか、目に何か入っても痛いだけで涙が十分でないなら、コンタクトレンズをしたままさせる目薬があると重宝すると思います。
    • good
    • 0

コンタクト着けているときに、目薬は今まで使ったことないですね。


痒みや痛みがある時は一旦外して、アイボンなどで目を洗い、コンタクトも洗浄液で洗ってから着けるようにしてます。
    • good
    • 1

私はコンタクト歴は30年ですが使った試しはありません。


息子はドライアイ気味なので利用しますが、最近コンタクトを変えたら必要なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!