プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人が生まれつき、片方の目が完全に閉じず、絶えず炎症しています。

数年間とある眼科で「プリビナ点眼液」を処方され炎症を抑えてきました。
ところが急に、もうこの点眼薬は出せないといわれ、主人は焦ってます。
副作用の事はいろいろ調べましたが、急に目薬がなくなると思うと・・・
本人が不安がっております。

この点眼薬を出してくれる眼科をご存じの方は宜しくお願い致します。
福岡県近辺、もしくは他県でも、病院の情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問に対する回答ではありませんが、

プリビナ点眼液は、炎症を抑える薬ではなく、一時的に充血をを目立たなくする薬ですので、
炎症を抑えるなら他の点眼液のほうがよいと思いますし、常用しているなら副作用も考慮し中止もやむを得ないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

親切にご回答いただきありがとうございます。

主人もあらゆる点眼薬を使ってきましたが、どれも駄目みたいでした。
視力は60歳代にもかかわらず、いまだに老眼鏡もいらないのが不思議な感じです。

プリビナ点眼液1日3~4回使用。これがないと目も開けられないほど痛いらしく、
精神的にも不安で、毎日探しまわっています。

一応薬品会社にも電話で聞きましたが、どこの病院に置いてあるのか教えてくれなかったそうです。
同じ様な点眼薬があれば良いのですが・・・あと数回分しかないのでなおさらでしょう。

引き続き情報を宜しくお願い致します。

お気遣いに感謝しております。