プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に1/3~からの三日間、韓国ソウルのツアーを申し込んだのですが、キャンセル待ちとのことでした。出発の一ヶ月前になると動きがでるみたいそうですが、年末年始は混み合うと思うので空きが出るかどうか心配です。仕事の都合で正月かGWしか海外にいけないので楽しみにしています。可能性的にはどうなんでしょう?キャンセル待ちをするのは初めてなので、経験のあるかた教えて下さい。

A 回答 (5件)

ツアーではなく、直接正規割引航空券を購入し、ネット等でホテルを別途申し込んだらどうですか?


先ほど、JALのホームページを見たところ、1/3出発ならばまだ予約可能なようですよ。
海外旅行を何度かされている方ならば、韓国での移動はさほど難しくありません。
また、私は10月に年末の北海道スキーツアーを申し込んでキャンセル待ちになっていましたが、先日、諦めて他のプランにしました。

参考URL:http://www.jal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、見たところホテルは空いているのですが航空券が片道しか空席はありませんでした。この時期と今人気があるようなのでしかたありませんせんよね。
もうすこしキャンセル待ちをしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/01 11:43

#4です。


すみません、1/3発でしたね…。

「1/2発にされておいた方が」と書いたところは、無視してください A(^^;
    • good
    • 0

今年は、韓流ブームも手伝って、韓国旅行は非常に人気が高く、


繁忙期は特に、例年よりもキャンセル待ちがむずかしい状況となっているようです。
先日、あのBoAでさえ「韓国人気で、飛行機が取りづらくなった…」とこぼされてたくらいです^^;

出発1ヶ月前の今日、明日くらいでもし動きがないようであれば、
別の方法を考えられてみては、如何でしょう?

予算内でおさまりそうな、別の国に切り替えるとか、
どうしても韓国がよろしければ、船で釜山に入るとか。

例えば、
国内線かJRで福岡へ行かれ、博多港から高速船(JRのビートル等)で釜山に入る、
という方法であれば、年末年始でも、まだ空席ありですよ!
福岡で屋台等楽しみ、且つ韓国旅行も…となれば、かえって素敵な旅行になってしまうかも?!
ソウル入りが断念できぬ場合でも、釜山-ソウル間は、
陸・空いずれの方法でも、簡単に移動できますよ!

帰路は、できれば1/2発にされておいた方が、無難かもしれません。
万が一の悪天候に備えて…。

 ビートル
 http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/


どうぞ、良いご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き場所は韓国にこだわってはいないのですが、数回行ったことがあるので気楽というのと予算的に安いので韓国にしました・・・福岡も行ってみたいです!でも手配が面倒くさそうですね?!
彼と二人で行くのですがいつも人まかせで困ります。
もう少しキャンセル待ちで様子を見てみます。アドバイス有難う御座います!!

お礼日時:2004/12/01 12:28

30日前になるとキャンセル料がかかるので、キャンセル待ちに方にチャンスがきます。

10月から申し込んでられたならだいじょうぶなんでは?
私は数年前から年越しを海外で過ごしていますが、仕事の関係で11月中旬以後でないと予定が立てられません。旅行会社にまず、休日と予算を言って行き先を決め飛行機を取ります。その後に希望のホテルを頼んでおきます。
去年はハワイ、今年も香港に5日間、JALで行きます。
    • good
    • 0

世の中には休みが特定の時期しか取れない人がたくさんいます。

(お正月・GW/お盆)
特にこの時期しか行けない人は必ずいけるように複数の旅行社かつ複数の旅行に予約をいれてます。
一ヶ月を切ると航空会社も予約の整理をしますのでダブっている人の整理を始めますので大きく動きます。
でもお正月休めない人も1/3から休める人も多いと思います。
できれば他にもキャンセル待ちを入れるのに越したことはないと思われますが。
韓国寒いですよ。何年か前はお正月大雪でどこもでられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!