プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬きしないことを極めるにはどうするのがいいですか?

A 回答 (3件)

扇風機をつけた前に顔を持っていき、目を瞑らないよう耐える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 00:21

瞑想で集中力と忍耐力を養う。




《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 00:20

名人伝の紀昌のマネをすることだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!