プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)は中学から高校基礎レベルですか?また、大岩の英文法が終わったら、スタディサプリの英文法スタンダード編を見てネクステを解く予定なのですが順番的に合ってるんでしょうか?やはりいきなりネクステに行くのは難しいですか?

A 回答 (1件)

やってみないと判らないけれど、スタサプのスタンダードをやれるかどうかも不明でしょう。

私だったら、安河内の英文法レベル別(1か2から3まで)とスタサプを「別物として」併用します。
ネクステをやるなら、私だったらそれからと考えます。
やってみたらスイスイできるのであればいきなりネクステでも構いませんが、やってみないと判りませんし、やってみて判断すれば良いでしょう。
重要なのは、判るはずも無い計画を立てることでは無く、やってみた結果から勉強方法を修正することです。
志望校(学部学科)はどこなんでしょうか。
大東亜帝国、なんてことならネクステは要らないかも。日東駒専もどうなんでしょう。
    • 0