プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学1Aを完璧にしてから2B、3に進むのと、
とりあえず3までやるのとどちらがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

よく「数Ⅰ」を完璧にした方が良いという人がいますが、その人たちに「完璧」とは具体的にどの程度の能力を指しているのかを聞いたほうが良いと思います。

逆に「とりあえず数Ⅲ」という人にも、どの程度できるまでになったら「とりあえず先に進む」というレベルなのかを聞いたほうがよいと思います。その結果、質問者の方が自分の学力に合ったやり方を、自分で決めるというのがベストだと思います。できたら、アドバイスを聞きに行くのは、質問者の学校の数学の先生が良いと思います。なぜなら、質問者の学力を知っているからです。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、そんな考え方をする人は、何をやっても変わらないから好きにすれば良いのです。


マジで。

「理解」した状態で先に進むのであれば何の問題もありませんが、
”完璧に暗記” した状態で先に進むのであれば、後悔する未来が約束されます。

・・・本題・・・

ハッキリ言って授業中に「理解」に至れば、焦る必要なんて全くない。
多くの人は後から「理解」しようなんて思っているから、無駄に時間を掛けてしまう事になる。

先に進みたい?
それで「理解」できるならやれば良い。
問題を解くことだけしかしないなら無駄な時間だ。やめとけ。
    • good
    • 0

>数学1Aを完璧にしてから2B、3に進むのと、


>とりあえず3までやるのとどちらが
どういう比較?後者は1A2Bやらずいきなり3やるってこと?
やればいいんじゃないできるんなら。
やらなくていいこと省略すれば時間の節約にはなりますよね
    • good
    • 0

基礎は身につけておかないと後で解らなくなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています