街中で見かけて「グッときた人」の思い出

韓国人の何でも人のせい、他国のせいにする文化に興味があります。自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?韓国人が「違う」と否定しても今の文在寅大統領、韓国政府が如実に現しています。
日韓併合について、大日本帝国は日本の主導であっても大韓帝国?を独立したものにしようとしていました。まあ、中には韓国人に乱暴したりした輩がいなかったと断言はできませんが、大日本帝国の方向性は韓国人にとって良い方向だったのではないかと思います。(自立出来ないんじゃ仕方がないでしょ?)
また、昔は元に支配され、朝鮮のなんとか王すら殺害される痛ましい歴史もありましたよね。にも関わらず、いまの日本に噛み付くってのは、日本国憲法第9条があるからですよね?攻撃されないから。

日本には未だに親韓みたいな人もいるので、私の個人的な意見は「もう韓国なんかどーでも良い。日本に関わらないで欲しい。ただし、親日の方はwelcome!」です。

さて、日本側の主張だけなので完全に信頼はできませんが、史料ではこのように書いてあります。(仮に韓国側の史料があってもハングルは読めません)

『大日本帝国は自国主導による朝鮮半島の政治改革を目指したが、清国側はあくまでも「李氏朝鮮は冊封体制下の属邦である」との主張を変えなかった。

朝鮮半島を挟んで日清両国の関係が緊張するなか、李氏朝鮮内部においても悪政と外圧の排除を唱えた東学党による農民反乱・甲午農民戦争が起きた。朝鮮は自力での解決ができずに清に救援を依頼し、清は朝鮮を属領と称し派兵を行った。』

とあります。いまでも中国人が「韓国は我々の属国のくせにでかいこと言うな」みたいなことがありますが、私もその点は中国人と同意見です。

日本が日韓併合に動かなければ、朝鮮自体いまの世の中に存在しなかったかも知れません。存在していても、大韓民国はなかったと思います。

また、慰安婦慰安婦って騒いでいますが、韓国軍はもっと酷いことをベトナム国民にしています。恥ずかしくないのですか?
恥ずかしくないからやってるのか…
徴用工も騒いでいますが、給料もらってましたよね?さらに、公募制ですよね?

レーダー照射も、なんとか大王とか言う変な名前の軍艦もどきから出して、そこまでやるならミサイル発射したら?韓国は、日本と断絶したいんですよね?

最後に、何でソウルだけカタカナなんですか?他は漢字表記ですよね。北朝鮮は全て漢字ですよ?当て字がなかったのですか?

特に、在日韓国人、朝鮮人の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?


 ↑
李氏朝鮮の過酷な政治が原因だ、と
言われています。
日本のように素直に謝った方が得、なんて
甘い社会では無かったのです。
過ちなど認めたら、骨までしゃぶられる、という
厳しい社会だったのです。



日本が日韓併合に動かなければ、朝鮮自体いまの世の中に存在
しなかったかも知れません。存在していても、
大韓民国はなかったと思います。
 ↑
誤解があるようです。
日韓併合は韓国が依頼してきたものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
依頼してきました。
日本は再三断ったのですが、最期は折れて併合に
踏み切りました。
だから、韓国では、史上最大の悪人は「李完用」
とされているのです。



慰安婦慰安婦って騒いでいますが、韓国軍はもっと酷いことを
ベトナム国民にしています。恥ずかしくないのですか?
 ↑
日本は慰安婦にひどいことなどやっていませんよ。
慰安婦が問題なら、米国にいる韓国人娼婦は、米国に
損害賠償できるはずです。
彼女らはただの娼婦さんです。
兵隊の20倍の所得があったぐらいです。



徴用工も騒いでいますが、給料もらってましたよね?さらに、公募制ですよね?
 ↑
徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年
に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。
当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、問題はない。
むしろ、朝鮮半島で「徴用」が発動されたのは44(同19)年9月と遅かった。

九州の炭鉱では月収で150~180円、勤務成績の良い徴用工には
200~300円が支払われた。
屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。

高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。

「たとえば、長崎の江迎炭鉱で、44年5月に韓国人の運炭工に対して支払われた月給は140円前後。採炭工では更に高く、これらを均すと、当時の日本の大卒初任給の2倍ほど、韓国国内で働く教師の3・7倍に相当します。奴隷のような扱いだったというのは全く間違い。同じ炭鉱で働く日本人の基本給と比べて若く体力のある韓国人の方が高いこともありましたし、積立金や年金のシステムも用意されていたのです」



韓国は、日本と断絶したいんですよね?
 ↑
サヨクの文政権だったので、このぐらいは
許される、と現場が判断したのでしょう。



何でソウルだけカタカナなんですか?
 ↑
京城です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

韓国人、可哀相だったんですね。李氏朝鮮ってひどい。自国を非難すると「売国」とか言われるのはそう言った背景があるのでしょうか?
でも、日本を攻撃するのはお門違いですね。

日本がこれから憲法改正して、自国を守るための攻撃が許されたら良いな。なんとか大王を撃沈したいくらい、あれはムカついた。

ソウルは、傾城なんですね。あ、京城か(汗)

李完用さんだって、韓国人のためにしたことですよね…きっと。可哀相に…

お礼日時:2019/04/12 13:01

如何したの?



何だか 文面が、
超荒々しいよね?

人恋しいの?
ストレス発散なの?


其れとも、
部隊総長とか 上官に、
此を 任せられたの?


彼の方々に、問いかけているから、
「まだ 真面かなー?」
「ナチュラルな スタンスで、
意見を 聞くのかなー?」

とも 思って、
発言は 慕えていたけど。


お礼文を 見ても、
酷いし、
チーム感 バリバリだし、

知らない事も 多過ぎるみたいなのに、
そんなで 誹謗って…

ちょっと 読むに、
耐えないよー?


此は、
同じ 日本人なら、
「止めてよ」

せめて 知ってから、
公正な 判断後の、
評価として、

賛美するなら 賛美する、
反省するなら 反省する、
誹謗するなら 誹謗する、
と してよ〜、

と 思うよ〜 。


もし、
質問=知らない
なら、
誹謗て そぐあないでしょ?
其れとも 当然かなー?


文面 見ても、

特に、
「韓国人の何でも人のせい、他国のせいにする文化に興味があります。自国や自分の非を認めない文化はどこから派生したのでしょうか?韓国人が「違う」と否定しても」
なんて 酷いよ、

実際に 触れて、
確認したの?

(上官に)
踊らされている だけじゃん。


其の内の「韓国」を、
日本に 変えても、
其のままだと、
貴方の 文面だと、

「違和感 無いよ?」
て 言われるよ?


て いうか、
こんなに いわれても、
貴方は 人の性には、
しないのよね?

なら、
私を 悪く、
いったりは、

誰かを 悪く、
いったりは、

其れが、
正当な 訴えでも、
いったり しないのよね?


一意的な 見方が、
余りにも 過ぎて、
不公正過ぎだよ〜 、

恥だよ〜、

知らないのに 誹謗って、
度を 超えて、
恥曝しだよ〜、

頼むからさー、
もう やめて、
お願い。


〉乱暴したりした輩がいなかったと…

逆ギレ?

お願い、
同 アジア居住者としても、
恥ずかしいから 止めてね。


管理者責任追及気運を 全地球規模で、
最想起したいの?

情報工作して、
反日を 高めるの?

日韓分離を 導いて、
日本を 再参戦させて、

攻める 口実を、
作りたいの?

止めてね。


〉日本国憲法第9条があるからですよね?

違うよ!!、

何か されて、
許す 許さないは、
本人の 権利、

ただ それだけ。


日本が 許されて、
いないだけなのに、

理屈も 解らず、

火に 油を、
そそく 輩が、
居るから、
もめるのだよ。


許されなければ 許されるまで、
許されるように、

誠意を 尽くせば、
謝れば、
良いだけだよ。


其れとも、
謝っても 許して貰えなければ、
殴れば 良いのかな?

なので、
今 日本は、
殴れないから 問題なのかな?

明らかに そんなの、
おかしいよな? 違うかな?


そんなの、
本気に してる人って、

貴方から 見ても、
軍指令を 受けているか、
狂ってるか、
どちらか だよね?


だからさー、
貴方から 見ても、

そんなのを 誰かが、
してたら、
狂ってるように 見える、

そんな 行いなんてさ〜
止めてよ〜 。


其れとも、
貴方の 真面って、

もし 許しを、
請う 相手が、
居たら、

イスにでも 縛り付けて、
右手で こめかみに、
銃口 突き付けて、

同時に、
左手や、機械で、
殴り続けなから、

許すように 脅すのが、
許し請いなの?

其れが 当たり前なの?


こんなのは 私からしたら、
軍慣習でも 無い限り、
狂人に 見えるけど … 。


やっぱ、
許して貰うには、
9条 改正して、

銃口 突き付けれて、
何時でも 殴れるような、

そんな状態に しておかないと、
貴方的には 駄目なの?


〉大日本帝国は自国主導による朝…

傀儡政権が?

他国権利を 無視して、
侵害して?
他地域民権利を 無視して?
文化価値を 無視して、
レイブとが 大弾圧とか、
して?
攻め落として?

よくいうよ。


歴史の 読み方、
間違ってるよ?


今 翻訳機がね、
発達しているからね、

ハングルも 日本語で、
読めるよ?

此の地域に いないと、
此は 判らないのかな?


仮にも、

もし 私が、
「貴方の 信条は、
改革が 必要」と、
感じたら、

貴方の 取り入れた、
此の範囲内的には、

元ばれさせて、
住居に 押し込んで、

機械で、
一秒に 一回、
改心するまで 殴り続ける、

そんな方向性が、
尊ばれるべきなの?


気に 入らないから、
暴力で ねじ曲げる。

此の文面は、
文面だけ 読むと、
そう言う 意味だよね?


自身で 掲げたものが、
何を 肯定して、
何を 否定しているか、

此位は、
仮にも 日本人ぶりたいなら、

判って 精査して、
其れから、
編集、校正、校閲、
して 欲しいのよ、

難しいかな?


今回 何等かへの、
怒り等に 任せただけか、
解らないけど、

同朋扱いを されるの、
恥ずかしいよ。


〉私もその点は中国人と同意見です。

挙げ句、
人種差別礼賛?

自身が 低人種と、
決めつけられた時を 考えてね。


〉日本が日韓併合に動かなければ、朝…

日本には 助けを、
求めたの?

清に 求めたのよね?
日本は 清に、
託されたの?


〉朝鮮自体いまの世の中に存在しなかったかも…

日本も 併合しようと、
してたから、

手を 出さず、
放置してても、

逆に、
占領したままでも、

どちらにしろ 韓国、
無いよね?


日本が 占領、
止めさせられたから、
韓国が あるのよね?


論理が 成り立ってないよ?


〉韓国軍はもっと酷いことをベトナム国民…

論理が 崩壊しているよ?


反日工作とかで 無い限り、
恐らくは、

同じ 地域に、
住むものとして、

同じ 義務教育制度の、
下に あった、
ものとして、

其の論理性の 崩壊度は、
可能性としてだけでも、0%レベル、
あり得ないよ?


本当に 此の国の、
教育を 受けた?

他国の 教育を、
受けてない?


賠償対象が 第三者に、
何を してようと、

自身の 賠償責任に、
何らかも 寄与するか?

しねえよね?


此の地域に 住んでていたなら、

此の国の 高校、
いや 中学すらにも、
進学してたら、

此の程度の、
推論や、論理構築力が、
崩れ具合なら、

赤点しか 取れないはず…
卒業できないはず…
なのだけどな?


本当に 日本語が、
母国語なの?

日本の 義務教育を、
受けたの?

其れとも、
ゴム教育を 受けたの?


〉恥ずかしくないからやってるのか…

こんな文面掲載は、
本当に 恥ずかしくないから、
やってるのか?

後、
もしや 貴方も、
自身を 棚に、
挙げるなんて、
しないよね?

自身の 言動の、
及ぶ範囲は、
自身も 及ぶのよね?

なら、
〉恥ずかしくないからやっているのか
〉韓国軍はもっと酷いことをベトナム国民…
と 書く位だから、


自身は 自身に、
清廉潔白を 課し、

私に 感謝の弁以外を、
述べる等とは しないよな?


剰え、
私に 牙を、
付けたりも しないよな?


こんなもの、

もし 仮にも、
貴方が 義務教育を、
受けてたなら、

私は、
同じく、
義務教育を 受けたものとして、
恥ずかしいよ、

あり得ないのよ。


〉公募制ですよね?

調べが 足り無くないかな?
公募制だけじゃ ないよな?
態となの?


又、
給与 貰ってても、
賠償って 出ないかな?


〉韓国は、日本と断絶したいんですよね?

貴方は、
日韓分裂か、Japanパッシングか、戦争誘導か、

又は、
国家や、在民や、天皇氏や、其の他、みんなを、
汚したいのだよね?


お願いだよ、止めて、
恥辱だから。


真っ当に 意見を、
聞くとが、
反論を 聞きたいとか、
なら、

良いかな?
とも 思うたけど、
そんなので…

止めてよ。


同じに 見られるのが、
迷惑だよ。


〉何でソウルだけカタカナなんですか?

へ!
そんなの 当たり前だよ、

貴方と 違って、
日本人の 多くは、
ハングル 読めないのよ?

正式に 書ける訳、
ないじゃん。


抑も、
どんな時に 片仮名を、
日本では 使うか、
解らないの?


でも やはり、
正式に ハングルで、
表記するべきなのかな?


やっぱり 貴方としては、
ハングルで 表されないのって、
耐え難いのかな?


日本に ハングル義務教育が、
浸透しないと、

正式表記では、
誰も 読めないのだけど、

だから 仮名表記なのだ、
と 思うけど。


やはり 貴方的には、
日本に ハングル義務教育が、
浸透しないと、
気が 済まないのかな?

だとしたら、
母国感情 こんな所で、
出したら、
やばくないの?

部隊総長とかに 処分されたり、
しないの?


投稿の 殆ども、
事前に 偽装映像を、
用意して あったり、
してる見たいかな?

違和感 バリバリだけど、
もしかして チームなのよね?

其れで、
二日後まで 生きていられるの?


貴方に対しては、
金氏は、

どう 敬称するのが、
許せるの?
    • good
    • 1

彼等は本能的に、日本人が和を重んじる様に、韓国人は生まれた時から揺すり集り周辺国蔑視韓国起源反日が、徹底的に親から擦り込まれています。

「大韓民国、韓国人の謎。在日韓国人の意見歓」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

悪知恵(本来はわるぢえだか、あくぢえ)しかない韓国人?
いや、親日の方もきっといる!と信じたい。隣国だから。

お礼日時:2019/04/11 23:17

>特に、在日韓国人、朝鮮人の意見が聞きたいです。



私は日本人で、質問者と同意見で、「good」があるならクリックしたいぐらいですが、幾つか誤認があるようですので、そこだけ指摘しておきます。

>最後に、何でソウルだけカタカナなんですか?他は漢字表記ですよね。北朝鮮は全て漢字ですよ?当て字がなかったのですか?

韓国、北朝鮮のことですから、彼等の彼等による地名表記は基本的に彼等の国語であるハングルです。古来からの漢字表記というものもありますが、北朝鮮は漢字を完全に廃していますから北朝鮮地名の漢字表記は、漢字で表現する国の民(日中台など)が古い表記で表しているという扱いです。韓国は慣例的に漢字の表記を残しています。「ソウル」は서울특별시の音を日本語外来語表記表現たる片仮名で表しただけのもの、と言ってしまうと面白みがないのでもう少し言及しましょう。
ソウルは、朝鮮王朝時代は「漢城府」、日本統治時代の朝鮮では「京城府」と呼ばれていました。俗に言えば漢城、京城です。彼等は日本や昔の中国が用いた漢字が我慢ならないんでしょう。音は同じソウルですが、意地でも日本時代の表記は使いたくない、また更に意地を張って朝鮮王朝時代(冊封時代)の表記は使いたくない、「俺達は光復したんだ」(彼等の感覚では「独立を成し遂げた」、社会学的には「日本の敗戦により棚ぼたで支配から外れた」だけ)という意識が、どちらの時代の漢字表記も拒否したのでしょう。自分達の歴史と向き合わない、ファンタジー体質がこんなところにも垣間見れて微笑ましい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ファンタジー体質はウケました。最近の韓国人、韓国は日本ではネタになりますね!韓国人が必死に反日する程、少しはイラッとしますが必死過ぎて笑えます。他にやることあるだろーよー!って。

疎迂流(ソウル)はどうてましょう?世界から疎まれ、韓国を迂回し、いつの間にか時代に流される。
大韓民国の首都に相応しい!

お礼日時:2019/04/11 23:35

まず第一に「李氏朝鮮」が生意気にも「大日本帝国」と張り合うように「大韓帝国」と付けたんですよね、しかしこいつらは帝国の意味が分かっておらず、その「価値と代償」が伴わないと消されてしまうって事に気が付かなかったんだね。


「帝が民に成った」訳だが、それは現在の韓国にぴったりと当て嵌まる事じゃないのかな。
蝋燭デモではないが民衆が動くと政府が変わる、これが出来るようになったのもつい最近の事です。
1970年後半から1980年代によく韓国に仕事で行ってましたが、その頃の韓国は酷いもんでした。
兎に角食べ物は貧しかったし、日本の戦後より酷かったんじゃないかな。
あの光州事件の頃、日本では大した事も伝わってこなかっただろうけどかなりヤバかったですよ。
大統領の悪口なんか言ってたら殺された時代ですからね、戒厳令が毎日続き私はパトカーをタクシー代わりに使っていたものです。
その頃は韓国人もまだ漢字を読めたし、新聞も漢字だった気がします。
いつの日にか急に感じが無くなりハングルに成るのですが、そこが分岐点で韓国はおかしな国になって行くのです。
漢字が読めなければ過去の出来事「歴史認識」がおかしな事になるのです、読めない漢字の歴史書を誰が勉強しますか。
そこからのお話は「捏造型反日教育」と成るのです、確かに戦後反日教育は行われていましたが現在の文在寅大統領のような思想の持ち主がかなり活躍していたのでしょう。
日本で言えば日教組ですね、社民党や立憲民主党です。
日本のその二党には日本がかなりの被害に遭います、沖縄での様々な騒ぎもアイツ等ですし、それを沖縄の人達の大勢も知っていますよね。
慰安婦問題など「福島瑞穂事件」とでも呼びたいくらいです、「関西生コン」は何処の支援団体でしょうか。
彼ら在日工作員らしき人達は何故「夫婦別姓」に拘るのか、なぜ通名を使い続けて自分の本名を名乗れないのか聞いてみたいところです。
その通名が有るが故に日本人と区別が付かないのであって、日本人からしてみれば早く本名だけにして欲しいと思ってますよ。
無理やり名乗らせている事はありません、勝手に使っているという事です。
徴用工については正に大麦若葉さんの言う通りで、怪しからんを通り過ぎて正しくヤクザの考え方であり脅迫と恐喝でしょう。
日本には法律が有って反社会勢力の方々とはお話もしないし、食事などとんでもない日本に招き入れるなど犯罪です。
レーダー照射の件に関しては完全に韓国は日本の敵国であり、日本の領土を侵されているのですから警戒をきつくするべきですね。
北朝鮮の原爆の傘の中に入り日米と対峙する構えなのでしょうが、そう簡単には統一なんてものがなされると思いなさんな。
最後に「ソウル」ですね、冒頭に書きましたが不届きもの共が過ちを犯してしまい追い込まれ奴隷にされそうなので日本に併合して欲しいと言ってきたはずだがおかしな話だ。
「漢陽」→「漢城府」→「京城府」→「京都」→「都」=「ソウル」と変わった訳ですが、「都」と言う意味が「ソウル」なんですね、そしてこのソウルと言う字が漢字には無くハングルだけで表示できるという事です。
まぁ、どうでもいいような気もしますがハングル中心の世界観に酔いたいのでしょう、世界で一番優れた言語だと自負しているみたいですから。
然しこのハングルは、「童貞と同情」、「顧問と拷問」、「犬食と見識」、「戦士と戦死」、「捕鯨と包茎」、「無力と武力」、「電車と戦車」、「大便と代弁」、「防火と放火」、「駅舎と歴史」、などなど幾らでもこのような事が同じスペルで違う意味が有るんです、この様な劣化している言語しか知らない人達に歴史の事など語られたくないですよね。
愚民の為の言葉だと作った王様自体がそう言っていたでしょ、それも韓国ドラマで遣ってましたよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。昔の韓国人は漢字も読めたのですね!光州事件を調べました。ソウルの春と言う高度経済成長を成し遂げた大統領を暗殺するってって思いましたが、後年独裁者呼ばれ、やっていたことをみたら、当にいまの「文在寅大統領」じゃないですか!
韓国の大統領が、日本より速く小粒化しているんだから自信持てば良いのに(笑)

全斗煥元大統領曰く、「弱い立場だと豊かな人、強い人に対してひねくれを感じ、相手が寛大にしても誤解をもつこともある。だから強かったり、豊かな人が少しくらい損をしても寛大な気持を持つべき。」「韓日の過去の誤解は大部分そういうものだった」と述べたらしい。当にその通りだと思います。

韓国に限らず、日本も政治家がどんどんポンコツになってきてるんだなぁと考えさせられます。

文在寅大統領もクーデターに遭うかも?

お礼日時:2019/04/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!