プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校二年生なんですけど将来したいことがないです
まだ大丈夫と思ってたんですが進学か就職かもう決めないといけなくて(紙を提出するため)
進学か就職かすら決めてないので悩んでいます
今はどっちでもいいけど後々決めないといけないし
どちらがオススメですか?らまた進学といっても成績が悪いので専門学校かなと思います。就職は成績が良い人順に選べる(?)的な学校なので就職はこれと言っていきたいところはないです。
中三の時から韓国語に興味があるのですが専門学校にいって韓国語を学んでも役に立つのか卒業後の進路も不安です。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国語を生かした仕事でいいのが見つからなくて専門学校に行ってもその二年間を無駄にしてしまわないか
    考えてしまいます
    やりたくない仕事に就職しても後々ダメになるだけですよね
    やっぱり専門学校に行くべきでしょうか?

      補足日時:2019/04/16 16:24

A 回答 (7件)

頭が良かったら


公務員か
市役所
ものたらなかったら
省庁でいかがですか
    • good
    • 0

就職となると、もうまじかになってしまうね。


専門学校か進学にしたら。
一番いいのは、大學へ行くこと。
あるいは、短大と言う手もある。
そうすることで、時間に余裕をつくれる。
私も大学四年になっても何も希望がなかった。
だから、あなた気持ちはわかるよ。
ただし、うまくいかなくなったら、後悔するのもあなた。
今から少しずつ将来について考えていったらいいね。
    • good
    • 0

今高校二年生なんですけど将来したいことがないです


まだ大丈夫と思ってたんですが進学か就職かもう決めないといけなくて(紙を提出するため)
進学か就職かすら決めてないので悩んでいます
 ↑
迷うことなどありません。
進学すればよいです。
後になってやりたいことが出来ても、
学歴が無いとダメ、ということに
なりますよ。



今はどっちでもいいけど後々決めないといけないし
どちらがオススメですか?
 ↑
進学に決まっています。
高卒の知り合いが何人かおりますが、
全員後悔しています。



らまた進学といっても成績が悪いので専門学校かなと思います。
 ↑
専門学校なんて高卒と同じです。
大学にしましょう。



中三の時から韓国語に興味があるのですが専門学校にいって
韓国語を学んでも役に立つのか卒業後の進路も不安です。
  ↑
大学に進学しても、韓国語の
勉強はできます。



どうしたらいいですか?
 ↑
進学です。
間違いありません。
    • good
    • 0

やるべきことが見えないなら、とりあえず進学もありだと思いますが、行くなら、潰しの効く学部(法学部、経済学部、商学部など)がいいと思います。

今の興味に近いと言うことで、専門的なことを勉強しても、大学卒業の頃に変わってることもあります。
もしくは、今は景気がいいので、とりあえず地元で自分が数年務められそうな会社に就職します。そして、3年で辞めて、大学の社会人入試枠で入るのもあり、3年も働けば、自分の向き不向き、将来の希望も見えてきます。また、お金も貯まるので大学生活も楽になります。3年遅れなら、まだ卒業後も新卒で採用されます。また、社会人入試は優遇措置があるので偏差値高い大学も狙えます。
    • good
    • 0

他の方も言ってますがとりあえず進学するのが手でしょうね。

    • good
    • 0

おススメとかの話ではないと思います。


将来のことですよ?
もっと自覚を持って考えるべきなんじゃないですか?
あくまでもアドバイスしかできませんのでご了承ください。

興味のあることがあるならいいじゃないですか。
韓国語に興味があるなら通訳さんになるとかでも良いと思うし。
好きなものや事を仕事にできる人はひと握りですが、やってみる価値はあると思います。
個人的な話ですけど、私は動物園の飼育員になりたいと今までは思ってましたが、なんとなく自分には無理だと思って完全に諦めました。
だから就職を選びました。

就職したら後戻りはできません。
やっぱり専門行っとけば良かったと後悔しても遅いんです。
だから興味のあることに賭けてみてはどうですか?
ダメだったとしても仕事には就けるし。
一度きりの人生、悔いのないように生きてください。

偉そうなこと言ってすみませんでした。
    • good
    • 0

進学か、就職かも決めていなくて、将来特にやりたいことも決まっていない、という場合は、できるだけ進学して、その中でやりたいことを見つけることをおすすめします。


就職は、一度してしまったら、それを
軌道修正するのは難しいです。ですので、専門学校でもいいですから、進学して、自分のやりたいことを見つけてください。
あと、専門学校で、韓国語を、とのことですが、専門学校は、当たりはずれが大きく、語学の専門学校は、高卒扱いと同じになってしまう所もあるので、進路の先生とよく相談してから、決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!