アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンNECを使用しています電源を入れるとNECドゴが出てそのあと文字が上に流れてパソコンが開けなくなりました、解除を教えてください

A 回答 (5件)

NECのロゴが表示された後、画面には何も表示されていない状態になって、そのまま放置しても一向に起動しない・・・ということでしょうか?


でしたらNECのユーザーサポートに電話して具体的な不具合症状を説明して対応方法を聞きましょう。
その際、オペレーターからは製品名と型式、OS名などを聞かれるはずですから事前に本体や購入時に入っていた書類などを見て答えられるようにしておきましょう。
NECのユーザサポートに関する説明は公式Webサイトの以下にあります。

https://jpn.nec.com/contactus/personal.html

参考まで。
    • good
    • 0

>パソコンNEC


メーカー名です 色々な機種が有り型番が有ります 何と言う型番ですか?
何年使われていますか?

>文字が上に流れて
どの様な文字
青画面&黒画面で英語なら HDDなど パソコン内部のパーツが壊れたりWindowsデータの破損の可能性が有ります
自己解決するなら 横に他のパソコンを置いて調べながらなら修理可能かと思います
(もちろん パソコンの知識は 有る程度必要です)

自己解決が無理なら メーカーやパソコンショップで修理が良いと思います
メーカーに出すと 時間がかかり 内部データは 全て白紙に戻り 質問者さんの個人データは消えてしまいますね
パソコンショップは 色々と方法を出してくれると思います
ただ 5年以上使っている場合は パソコン自体も古いので買い替えをお勧めします
    • good
    • 1

OSの種類やバージョンが分からないことにはどうにもできません。



機種名、型名を正確に「補足」してください。

正確な型名が分かれば、OSの種類とバージョンも推測が可能ですので、
「動かないからOSのバージョンが分からない」
という事もありません。

あと、その上に流れるという文字をスマホのカメラで動画撮影して
 「何が書かれているのか」
を確認できるようにしましょう。

この質問文だけでは、
 ・エラー表示が繰り返されている
 ・エラーログが表示されている
…のかも判断できません。
    • good
    • 1

HDD(ハードディスク)の不良が考えられます。

英語の一部でもわかれば教えてください。
通常の操作ではHDDを入れ替えてOSを入れてみます。OFFICEや必要なものはリカバリーディスクから再度導入。
古いディスクは外付けにして中を調査します。どうしても必要なものはAOSのファイナルデータ復元+Office修復を!
15000程度すると思います。HDDも5000円から7000円程度であります。追加の情報はお尋ねください。
きちんと教えられます。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!