アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターの事を一から100まで教えてください

A 回答 (7件)

ここでは書ききれないので、飼育本やネット、ハム飼いさんのブログ等で勉強すると良いです。


ハムスターの破壊力はすごいです。
あんなに小さな体なのに襖を齧る、家具を齧る、床を掘って5センチくらいの穴を掘る。
カーテンに大穴を開ける。
ちゃんと閉めたはずのケージから脱走してしまい他の部屋に別宅を作り、餌を大量に持ち運んで貯める。
等うちのハムスターがやらかしてくれた数々の悪行です。
これをやられてもいい位の覚悟は必要です。
    • good
    • 2

https://www.hamegg.jp/
ただ、ハムスターは個体が地球上で発見されてからまだ日が浅いです。
すべてが解明されていないし、飼育者の私見も入ります。
このサイトは参考書にさせてもらっていますが、必ずしも正しいかは誰にもわかりません。
もし飼育するなら、、、環境だけは気をつけてください。
間違えたら簡単に死にますから。
    • good
    • 0

妊娠中、出産後にストレスを与えると母親が生まれた子を全て食べてしまいます。

骨も残りません。
頬袋の中の餌の腐敗が肉まで広がり頬袋がごっそり削げ落ちて大きな穴が開くことがあります。珍しいことではないそうですが放っておくと死にます。小動物に対応できる獣医さんに診て頂きましょう。
寿命が近づき死ぬ間際になるとお尻から血を垂れ流す個体が多いです。飼育環境によるものなのか罹患しやすい病気のためなのか・・・。

以上、27と58と74でした。
    • good
    • 0

一冊の本が各種売られてもいるほどの物を、ここにそれを書き込もうにもここでは4000文字程度しか書き込めず、不可能です。

    • good
    • 0

1胎生で生まれる



100 冷たくなって死骸になる
    • good
    • 0

{ハムスター}で検索したら たくさんヒットする

    • good
    • 0

1:ハムケツ写真集はかわいい

「ハムスターの事を一から100まで教えてく」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!