プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
私は、スーパーのレジでバイトをしています。
いつも大体、8時間で1時間休憩(12時〜14時のどこか)のバイトをしています。はじめの4時間くらいは集中できるのですが、そのうち、集中力が切れてきてスキャンのやり忘れなど2、3回ミスをしてしまいます。前に店長にスキャンのタイムを測ってると言われ、もう少し早くしてと言われました。集中力が切れるのはだれにでもあることなのでしょうか?それか、これは、ADHDなのでしょうか? 教えて頂きたいです。
伝わりにくい文章ですいません。

A 回答 (3件)

レジ経験者です。

8時間レジのみの仕事だと、長過ぎます。集中力も途切れミスにも気付かなくなるのは当然だと思います。休憩時間を30分の2回に分けてもらうと、レジ打ち時間も短くなり…あと何分で休める!と頑張る目標ができ、楽しく仕事できると思いますよ。その場から離れる事がリフレッシュです。でも今は、どこも人が居ないから無理なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

レジ経験者の方に返事頂けてとても嬉しいです!^ ^ありがとうございます!やっぱり、そうなんですか!次からは、2回に分けて貰えるか店長に頼んでみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/17 16:58

>集中力が切れるのはだれにでもあることなのでしょうか?


 人間、集中力が発揮できるのは、1日2時間くらいです。

 右から左に移動させることよりも
「ピッ」と読み取らせることに意識を働かせれば
 読み取り無しは防げるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 11:03

全然違うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています