プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2000を使用しています。
表を作るときに、一番右上のセルを斜めの線で区切り、それぞれに文字を入れたいのです。
表によくあるあれです。
超初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)セルにおいて書式-セル-罫線-セルの書式設定の罫線ウインドウで「文字列」出ている四角の、対角線辺りでクリックする、でセルに斜線が引けます。


(2)一方配置タブをクリックして、「文字の制御」の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる。
(3)配置の「縦位置」を「上詰め」にする。
(4)文字を例えば
   生徒名BBA
   BBBBBBBBクラス名
のようにAのところはALTキーを押しつつENTERきを押す。
BB、B・・Bのところはスペースを適当に入れる。
これで文字フォントを少し小さくすれば、お望みに近いものになるでしょう。
   
    • good
    • 1

出来ません!

    • good
    • 0

No1さん紹介の方法で斜線を入れます。


文字はテキストボックスで入れて、テキストボックスの塗りつぶし-無し、
線(枠線)-無しにして配置します。
私はいつもこの方法でやっています。
    • good
    • 0

罫線で斜め線はできますが文字の分割はできません。



1セルの場合は、斜め罫線を設定 文字をAlt+Enterで改行
上の文字をスペースで位置合わせ

上下2セルの場合は、オートシェープで斜め線を作成
文字はそれぞれのセルに入力で上のセルを右寄せにする。
    • good
    • 0

文字が入るのであればオートシェイプですね



印刷時には位置が変わる場合がありますので
注意が必要です
    • good
    • 1

こんばんは。



該当セルを右クリック。
セルの書式設定。
罫線。

ここに斜めの線がありますので、入れちゃってください。
(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!