アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背もたれだけが倒れるオフィスチェア(パソコン作業用)を探してます。
自宅用に1脚のみ。

検索すると、座面ごと倒れるものが多く、
背もたれだけが倒れるタイプの種類も相場も絞り込めずにいます。
お高いものは両方を備えているのはわかるのですが、
安いものから好みに合いそうなものを探っていこうと思っています。

「リクライニング 」「ロッキング」というキーワードでは区別出来ないようです。

良い探し方があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 「背もたれが座面ごと倒れる」、「背もたれのみ倒れる」
    という表現は、は添付画像のような意味合いで使っております。

    「背もたれが倒れるオフィスチェアを探してま」の補足画像1
      補足日時:2019/04/20 15:12

A 回答 (3件)

座面ごと倒れる???


通常座面は水平ですが、これが床に対して90度になる???
それは「イスごと倒れる」というのです。
  
「背もたれだけが倒れる」通常床面に対して90度ではないにしても80度程度の角度ですが、これが水平まで倒れるイス?
車のリクライニングシートは床に固定されていますからいいですが、普通のイスではそこまで行くと転倒しますよ。
   
・・・という突っ込みは置いといて。
  
座面がスライドしながら、背もたれがある程度の角度まで(せいぜい30度?)倒れるものが使いやすいです。
  
机は安物でもガタつかなければいいですが、イスは1日体重を支えるものですから、多少無理をしてもいい物を買った方がいいです。
   
私のお薦めは以下
https://www.kagg.jp/feature/spina/?gclid=EAIaIQo …
   
私はこれの前モデルの以下を使っています。
かれこれ10年近く使っていますが、いいですよ。
http://cute.sh/toshi/column/levino.html
(でも買ったのは新品ではなく中古です、4万でした)
  
スピーナでも中古を買えばいいのです。
https://www.officebusters.com/series/itoki/spina/
  
肘付が使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「倒れる」と「傾く」の言葉の使い方についてのご指摘でしょうか。
補足に追加した画像のようなイメージを「倒れる」という表現をしておりました。
わかりにくくてすみません。

紹介いただいたスピーナですが、高スペックで持て余しそうです。
職場に似たような椅子があるのですが、くつろぐのには心地よいかも知れませんが、自宅でデスク作業する程度にはここまでのものでは良いと思ってます。
座面スライドも気にしながら、自分に見合うものを探してみたいと思います。

お礼日時:2019/04/20 16:48

https://kakaku.com/interior/ss_0017_0066/0003/%8 …

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

安い物は座面は傾きませんから、検索サイトで安い順で検索すればいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたリンクからも探してみたいと思います。

お礼日時:2019/04/20 16:07

私はIKEAでこれを買いましたが快適です。


https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/5026 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な商品の紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!