アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの鍵を忘れ家を出て来てしまいました。学生マンションに住んでいるのですが、ごみ出しに行こうとしてすぐだからと、鍵かけずに出てきたのですが、マンションの入口は、鍵がないと入れないつくりになっていまして、、、
それで、隣の人のインターフォンを鳴らして、開けてもらいました。この場合、お礼に行った方が良いのでしょうか?インターフォン越しに、お礼は言ったのですが、お隣といっても学生マンションで面識がないので、、、
至急、回答をお願いします。

A 回答 (7件)

まったく誰もいなければ、鍵屋でも呼んで有料で開けてもらうしかなかったわけでしょ。



それを考えればこのままで良いとは思えません。

郵便受けにお礼のメッセージとチョットしたものを入れておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね!
先ほど、お菓子を持ってお礼に行きました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/20 15:33

100円ショップのポテトチップスでもいいから、お礼に持って行くといいですよ 


こないだわ、ありがとね、と

ご近所さんとは、仲良くなってると、何かにいいですよ(^_^)v
宅急便の受取を頼めるし
ご飯を食べたりできるし
    • good
    • 0

顔もわからないなら、そのままってことです。


お互い学生で自由に過ごしているので、わざわざ訪ねる必要も顔を知る必要もないでしょう。
もしもドアを出たり、帰宅したタイミングで、その部屋の方が出てきたとか、入ろうとしたら、その時、この間はどうもと言えば良いです。
    • good
    • 1

郵便受けにお礼のお手紙でも入れておけば良いと思います。


普段交流がないなら、顔を合わせることすら望んでいない(プライベートに入り込まれたくない)かもしれませんので。
    • good
    • 0

不要と思います。


その程度はお互い様なので。
    • good
    • 0

ありがとうって、ジュース1本くらい渡してもよさげだね(^_-)-☆


それで仲良くなれるといいよね。
    • good
    • 0

不要でしょう。

会った時に、この間はどうもと言えば良いレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変いいにくいのですが、学生マンションなためお隣同士が誰なのかもわからなくて、、、
顔もわからない場合は、どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2019/04/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!