プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドに詳しい方にお伺いします。
現在工事中の為先日いった時に
ランドの駐車場がかなり回されてしまい
赤ちゃんがいたので遠くて大変でした。

詳しい方どちらに止めるのが近いでしょうか?

ディズニーランドの駐車場入り口の左側に、
たくさんの人が歩いてましたが、
近い駐車場でしょうか?

明日行くので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

駐車場の入り口とは料金所の事ですよね?

そこで歩いてる人達は舞浜駅の北側にある駐車場に止めてる人達です。ここの駐車場は、確か無料で止める事が出来ます。
もし9時頃に駐車場に着くと2500円払ってリゾートラインのベイサイドステーション近くの場所になるかと思います。そこからだと入り口まで700~900m有ります。
それならば無料の駐車場に止めた方が良いと思います。距離的にも同じ位です。

料金所の手前の安全な場所に止めてキャストの人にどの位の場所まで入ってるか確認して見てください。
もし遠くだとお金が勿体ないです。
    • 0

ランドに何度も車で行っていますが、どうも最初は立体駐車場に案内されるようです。

特に混雑時期は5時前に駐車場が開くこともあり、トイレなどの都合から立体駐車場が優先されます。立駐が一杯になると平面駐車場に誘導され、ゲートに近いところからだんだん遠くなるように誘導されます。

ランドの駐車場は係員が完全に誘導し、停車位置まで指定されますので「何処が近い」と思ってもそこに行くことはできません。

より有利な場所に停めたいなら「なるべく早く行く」しかないです。
    • 1