アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の体操教室の無料体験に先日行って来ました
生徒がうちの子をいれて四人しかおらず、体操教室は集団でやるイメージ立った私は少し物足りなさを感じました。
ほかの親御さんで話しかけやすい人にはできるタイミングであいさつをしたりしたのですが、一人だけ近寄りがたい親御さんがいました
向こうも一切こちらは無視といった感じで、ますます話しかけずらくなり、体験が終わって、靴箱のところで人見知りしないうちの子がその話しかけずらいおやごさんに、話しかけたのですが、完全無視で、みていてうちのここがかわいそうでした

その方はほかの親御さんとは仲良く話しているのですが、、
体操教室自体は楽しかったのですがその方がいるとおもうと優つです
新しく違う体操教室など探した方がいいでしょうか?
うちの子もふくめめみんな2歳のこどもたちの体操教室です

A 回答 (4件)

中には人見知りだったり、自分の子以外の子供が苦手な方もいます。


本当なら人と関わりたくないけれど、子供の為に無理してきているのかもしれません。
公園などで遊ばせるのが苦手だけれど、体を動かさないと寝てくれないしかわいそうだし、
というような理由で教室に通わせる人もいると思います。
あなたも最初から近寄りがたいとか、話しかけづらいという気持ちで接していますよね。
たった一度の印象で、人を決めつけて遠ざけては関係は変わらないと思います。
まだ2歳児の体操教室なら、楽しく体を動かせればいいという感じではないでしょうか。
通える範囲に他にお教室があるなら、行って比べてみればいいと思いますし、
一番大事なのはお子さんの気持ちなので、楽しそうならお子さんを優先させてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
無料体験はうちのこだけで後の3人はもう入会されている方でした。
どんな理由であれ、子供に無視するなんて許せません。ましてや自分も子をもつおやなのに。その方の子供の将来が心配です。
次回からは、私も笑顔で話しかけてみます。それでも変わらないようなら、相手にするきはありませんから。

お礼日時:2019/04/24 15:56

うちも(遠い昔に)子供が2歳だった時には小さな体操教室に参加していましたが、1年後には通園などで教室を離れるか、少なくとも出入りが激しくなってやめやすくなるものではないかと思います。

お子さんがやりたそうなら、今だけと割り切って、付き合ってみてはどうでしょう。私はいかなる形の体操も苦手なのですが、短期間だったので良い体験になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
はじめての体操教室の参加で子供も嬉しかったみたいで、かえりに先生から、楽しかった?と聞かれ楽しかったー
と喜んでいました。
見知らぬ子でも話しかけられたら、なにか反応するのが普通だと思いますが、まとなりにいるのに無視するなんて人格を疑います。
でも子供ながらにおとなにむしされた違和感とか何年かたってかたったあと思い出したりするのでしょうか?心配になります。

お礼日時:2019/04/23 20:19

たぶんですが自分達仲良し同士だけで体操教室入るつもりだったんでしょうか、あなたが入ってきて他の人と密になれる機会が減る恐れがありあなた達に八つ当たりとか…



それにしても子供は無関係なのに酷いですね。
その親子に関してはあえて近寄らないようにしましょう。
子供さんには
知らんぷりは酷いね、でも⚪⚪はちゃんとお友達になろうとして偉いね、ってきちんと誉めてあげましょう。
世の中には親になって初めて分かるのですが本当に非常識な、親として不適切な人がたくさんいます。
その親子も表面上周りの人も仲良くしてても実際は周りの人からしたら迷惑がられていると思います。普通の親ならはクセあり親子は嫌いますからね。ただ便宜上仲良いふりをしてるだけで。

とりあえず大切なのはお子さんの反応ですね、
他のところも行きお子さんの反応見て合うところを選んであげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
無料体験でとても楽しそうにしていたので、やめるとなるとかわいそうです

お礼日時:2019/04/23 13:50

人数に関しては大人数のイメージ?とはいえ、2歳でしょう?


指示を通したり、先生の目が通ることを考えたら少人数の方がいいように思えます。
それに2歳クラスなら途中でまだまだ人数が増えていくと思います。

合わない方はどこにいってもいる可能性はありますけどね
他の方と仲良くできるならまあよいけど
ストレス感じてまで通わなきゃいけないものでもないので好きにすればいいと思います。
案外自分が覚えてないだけで妊婦時代とか0歳児時代にどこかで出あってお話したことがあったり
そこで知らず地雷を踏んでいたなんてこともあるかもしれませんが…
そうでないなら、単なる人見知りさんかもしれませんしまあよくわかりませんね

教室や先生が他に選択肢があるなら、もちろん他も見学や体験はしてから決めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
体操教室自体には問題ないのでざんねんです

お礼日時:2019/04/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!