天使と悪魔選手権

新高1です…友達がすぐにできる人と、遅れをとっちゃう人の違いはなんですか??泣泣泣 辛いです。

A 回答 (2件)

自分から話しかけることです。

この時、クラスの中心的な人に声をかけるのは勇気がいると思うので、まだクラスに馴染めてなさそうな子に話しかけると良いと思います。今の時期なら、まだ一人でいる子もいると思うので、そういう子から友達にして少しずつ輪を広げるといいと思います。
新学期は友達ができるか不安というのはみんな同じだと思うので、話しかけて嫌がられることはないと思います。
話のネタは、どこの中学だったの?とか、部活なにしてた?とかなんでもいいです。話しかけることが大事です。

友達ができる人とできない人の違いなどは気にしなくていいと思います。人には人の個性があり、あなたにはあなたの個性があります。変に装ったりせずありのままでいる方があなた自身も楽でいられます。

勇気を出して頑張ってください。
    • 0

お風呂だって、熱ーいお風呂だとすぐ熱くなるけど、それは表面だけで、上がればすぐに冷めます

ぬるーい温度ですと、あったまるのには時間はかかりますが、そのかわりに中まであったまっていますから、お風呂から上がっても、なかなか冷めません

どっちがいいかな?
    • 0