プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつ頃からかわからないのですが、ドット、句読点の丸が打てなくなりました

デスクトップPCでキーボードはロジクールの物を使用してます

OSはWindows10です

以下、試した・判明してることです


・別のPCに接続すれば問題なく使える

・シフトを押しながらの(>)も問題なく打てる

・PCにログインするときのパスワード入力画面では何故かドットが打てる

・テンキーのドットは問題なく打てる

・スクリーンキーボードでもドット、句読点の丸だけ打てない


何が原因なんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

機械的には問題が無さそうなのでソフト側、特に日本語入力システムがまずは怪しいですね。


とりあえず疑問点として、
日本語入力はMS-IMEですか?
IMEのプロパティを見て、問題なく使えるPCと違いはありませんか?
日本語入力をオフにしてもドットは打てませんか?
    • good
    • 2

あと、キーボードがJISキーボード(日本語キーボード)になっていることも確認しましょう。

「キーボードのドットと句読点の丸が打てない」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます
確認しましたが全て日本語になっており、回答者様の画像と同じ状態でした

お礼日時:2019/04/25 15:56

地域の設定が違うのかな。



ロケーションが「日本」になっているか確認してみましょう。
「キーボードのドットと句読点の丸が打てない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!