アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルを大人二人分、予約してから
法的にダメだと知りました。
お付き合いしている男性の方が予約してくれたのですが、もうキャンセルも出来ず、、

高いお金は向こうが全て払ってくれているので、
私がその日、「行かない」とはなりません、

結局行くのには変わらないのですが、
やはり、何か聞かれるのが怖いです。
相手にそれを言うと、
ほとんどそうゆうのは聞いてこないから大丈夫。
と言っていて、その時は安心したのですが...

聞かれるのは100%なのでしょうか、?
部屋に行くのは1人で、彼は部屋の中にいるので
フロントも通らないといけないし、、、余計不安です。

A 回答 (14件中11~14件)

予約して料金支払してるなら、


特に問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/26 11:39

そもそも、あなたは未成年女性でよろしいですか?


あなたが16歳で、親も認める真摯な交際であれば問題ありません。
この場合の真摯な交際とは、結婚を前提としている交際ということ。

16歳未満であれば特別な理由が証明できなければNG。
18歳未満で性行為も基本 G。ただし真摯な交際の場合はその限りではないことが事例から見てほとんどです。

ホテル側が怪しいと思えば、聴取したり、トラブルになると考えれば通報もあり得ます。

やましい事が無ければ、あなたの親さんにその場で連絡したり同意書を見せたら良いかと思います。めんどくさいなら姪っ子のお守りと言っても良いですが、服装や小物には注意が必要です。あなたが1人で中に入るのは怪しまれそうですね。

ソコソコのホテルのスタッフなら、テロや児童売春などトラブルを未然に防ぐ教育がされてますから細かいところ見てます。特に外資系のホテルは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親は交際認めてくれてますが、
ビジネスホテルに行くことは言っていません、
結婚前提にお付き合いしてます。

私ひとりで入るとやっぱり、怪しいですよね、
彼に部屋から出てきてもらって一緒に行ってもらおうと思います!

お礼日時:2019/04/26 11:29

二人分予約してあるんでしょう?法的になにがいけないんですか?フロントに寄って「予約してる何々です」と言えば「お連れの方がチェックインされてます、どうぞ」と言われるだけですから。

何かあなた方にやましいことでもあるんですかね?法的に駄目な事項があるならばホテルは「予約できません」と言いますよね、それを秘匿して予約したってこと?
    • good
    • 2

相手は成人なので、逮捕されたらそれまでのこと。

 大人として法的な責任を取るだけ。
裁判になり、罰金刑になるのが普通。 まあ、前科がつくという話でもある。

そうなったらあなたは、補導されるけど、それに関してはあなたの親が指導されることになる。

そういう事態を確実に避けるためには、保護者の承諾を得て置く以外に方法はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています