プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、元旦那の暴言から離婚し、養育費を一度ももらっていないと相談させて頂いた者です。
あれから、養育費の請求をしたのですがかなりの脅しがきました。
専門家に相談して、個人で行ってみました。
この脅し、かなりの恐怖だったのですが、やはり養育費のことはしっかり専門家に相談したほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

当事者同士の交渉


ムリだと思いますよ。
話し合いが成立するなら、
離婚して無いでしょ。
トラブルになると危険ですよ。
弁護士を依頼して、
交渉した方が良いですよ。
    • good
    • 2

慰謝料や養育費問題から殺人に至る事件も多いらしいですね。


ストーカー化したり結構マズイ案件らしいですね~。
私には一切関係ないですけど・・・・
    • good
    • 0

自分でできない。


 ・その知識が無い。
 ・資格がない。
 ・その実行力が無い。
その場合において、「他人(出来る人)に任せる」ということになります。

質問者さんにはありますか?
あなた次第ということです。
    • good
    • 1

>やはり養育費のことはしっかり専門家に相談したほうが良いでしょうか?


それはあなた次第です。
    • good
    • 0

権利者と義務者の間で話が整わなければすぐに家裁に「養育費請求調停」を申し立てるべきです。

請求しても支払がないなら、同じ請求の方法ではなく、拘束力のある方法で請求権を獲得しましょう。それには家裁に申し立てるしかありません。
    • good
    • 1

>かなりの恐怖だった


証拠の文書あるなら、脅迫なので慰藉料請求も、追加です。
電話などは録音装置仕掛けておきます。
まず、弁護士に相談でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!