プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳です。マックで勉強してたら、店員に注文しろと注意された。俺まだ未成年なんだよ。20歳以上に注意するのはわかるけど、未成年に注意されると腹立ちません?

A 回答 (25件中1~10件)

未成年だろうが関係ありません。


飲食店で何も注文せず勉強していたあなたが悪い
    • good
    • 2

皆さん、あなたに腹が立つ。


という回答を期待してるのですよね\(^o^)/
    • good
    • 2

>未成年に注意されると、


でなく
未成年に注意するとは、
って言いたかったんでしょうか?
この文見ても分かるとおりマックで勉強しても勉強できてないんだからよそでやった方がいいよ。
    • good
    • 2

図書館でやれば良いじゃん。


マックうるさくないの?
    • good
    • 2

腹は立たずに、「ごめんなさい」という気持ちになります。



注文もせずに、というのはより悪い気がしますから。私は42歳男性ですが、年齢に限らない話だと思います。18歳は選挙権もある大人ですし。私は高校時代に、自宅以外では学校や地元の市立図書館の自習室や、当時通っていた予備校の自習室に始発電車に乗って行ってました。
    • good
    • 1

勉強するなら


家か図書館で、やってくださいませ。

マックは飲食店です

言われて当然です。

あなたは、社会の勉強をしてない様なので
そっちの勉強を先に学んでくださいませ

小学生でも分かるよ
    • good
    • 3

そもそも、店舗はマックの所有物なんだ。

追い出したい客を追い出したり、注意するかはマック側の自由なんだよ。

君は人の家で図々しく長居して邪魔してるのと同じことをしてるんだよ。逆の立場だったら追い出したいだろ。

今回の君の態度は、お客様が偉いって意識が根底にあって、店や店員の気持ちに目が向いていない証左だと思うよ。店員さんは勇気を出して、店の為に君を注意したんだ。その気持ち、いずれ君にも分かって欲しいな。
    • good
    • 1

ロクに注文もせずに長居したら、その分お客が入らずに売り上げに影響しますね。


その店員は、そのあたりがきちんと分かっていたのでしょう。
回答をすべて読んで、人生の勉強も大事です。
    • good
    • 1

仕方ないじゃん、未成年者に言われなきゃ分からないオタンチンなんだから(笑)

    • good
    • 0

私も未成年ですけど、全く腹立たないです。

未成年でも18歳だったら善悪の判断は出来ますよね。
マックは飲食するの為の場所です。全く注文せずに居座られると店員(混んでいる時は待っている客にも)に迷惑です。軽い業務妨害のようなものです。18歳にもなって分からないんですか?
小さい子でも悪いことをしたら注意される事はあります。あなたは今まで注意された事がなかったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!