アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアから毎週電話がかかってきて、英語のレッスンをしています。

最初に
「How was today?」と聞かれたときに、
「Pretty Good」とか答えてはいますが、時々、あれ?日本の天候の事を話したほうがいいのかな?なんて思ってしまいます。
「It's cloudy day」とかたまには言ったほうがいいんですかね?

A 回答 (2件)

あいさつってほんとにバラエティに富んでいて、いつも困ってしまいますね。

How was today?は文字通り「今日はどんな一日だった?」ということなので、お天気の話ではないでしょうね。「映画に行ったよ」「友達と食事に行ったよ」という風に気軽に答えれば、相手は「どんな映画だった?」「何を/どこで食べたの?」などとつっこんでくるはずですので、話がどんどん広がりそうですね。

余談ですが、相手について何か知りたいと思ったら、その何かについて自分はどう思うのかということを先にいえば、大体答えは返ってくるはずです。

参考になさってくださいね。
    • 0

こんにちは。

「今日はどうだった?」といった感じですから、
簡単に答えればいいですよ。

特に天気のことではないと思います。
「How's gone?」とかそんな感じでしょうか?

ご参考まで。
    • 0