プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災当時の民主党・菅総理の残念なリーダーシップが被害を拡大させた、あれは人災だ!という意見もありますが、自民党政権だったら結果は変わっていたのでしょうか。どう思いますか?

もともと原発の杜撰な危機管理を許したのは歴代自民党政権ですし、想像を超える大災害を大過なく乗り切るのは誰が総理でも難しいと思います。当時の民主党政権・枝野官房長官も「寝ろ!枝野!」とネット上で声が上がるほど獅子奮迅の働きだったような気もします。結果がわかってからではあーだこーだ言えますが、渦中にいる時の判断はなかなか難しいものだったと思います。
一方で、民主党政権だったがゆえに被害が大きく拡大したのであれば、当時ブームに乗って鳩山民主党に一票を投じた自分にも責任があると思います。

*歴史にIFはない等の意見はご遠慮ください。

A 回答 (11件中11~11件)

誰が何しようが制御できるものではなかったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!