アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド効率よく回るには?

今度ディズニーランドへ行くのですが、色々な都合により、予定到着時間がだいたい9時半頃になり、帰りは20時半頃にはパーク内を出なくてはなりません。
それを見越して、プーさん、モンイン、ホーンテッドマンションの3つを乗り、かつ出来れば他にもアトラクションに乗れれば……なんて考えています。
一緒に行動するのが母親の私と子供(14と10才の娘)になります。
仕事の都合でなかなか連れていってあげられないので、欲張りですが子供の為にもなるべくたくさんのアトラクションや、リクエストされたアトラクションに乗せてあげたいな……と思っています。
なにを優先させどのファストパスを取るべきか、上手く回れる方法をご伝授して頂けないでしょうか?
ちなみに行くのは混んでいるであろう5月の土曜日です……(-_-;)

A 回答 (3件)

まずスマホにこのアプリを入れましょう


https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/waiting

ディズニーリゾートの公式アプリで、各アトラクションの待ち時間やファストパスの発券時間が分かるようになっています。

9時半であれば、まだファストパスが1枚は取れると思います。ただし、9時半だと指定時間が20時ぐらいになるかもしれません。だからこそ、アプリで「最も早く乗れるファストパス」を狙うべきなのです。ファストパスの発券が9時半だとすると次の発券は2時間後の11時半、まだ取れる可能性はありますが指定時間が20時を過ぎている可能性はかなり高いです。
(ファストパスは22時の閉園時間までの枠が埋まると発券が終了します)

で、ファストパスを取ったら、アプリで「もっとも待ち時間が短い乗り物」を乗るのが効率がいいでしょう。

また、私の経験上とこのような待ち時間の実績サイトをみても、なぜかスプラッシュマウンテンは午前中の早い時間は空いている傾向があります。たぶん、一番奥にあり初めての人は見つけにくい場所にあるからだと思います。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

なので、9時半の入場後、プーさんかホーンテッドマンションのどちらかのファストパスを取り、奥に進んでスプラッシュマウンテン目指しましょう。ただし、ホーンテッドマンションは並び始めるのは意外に遅いので、先にそちらを楽しんでしまうのも一つの手です。いずれにしてもスプラッシュマウンテンは午前中に並ぶ方が空いています。
 また逆にプーさんは午前中が混みます。これはたぶん、小さい子供連れが疲れる前に(寝てしまう前に)お目当てのプーさんを目指すからだと思います。午後も混むことがありますが、小さい子を連れているファミリーは昼食時間が長いのでお昼は比較的空く傾向があります。

ということで、個人的な回り方としては、
①入園したらプーさんのファストパスを取る(ただし、20時ぐらいの発券なら諦める)
②ホーンテッドマンションが空いているなら乗ってしまう(ホーンテッドマンションはプーさんの近くでスプラッシュに向かう途中にあります)また、プーさんのファストパスを諦めたならホーンテッドマンションのファストパスを取るのも手です。
③スプラッシュに並ぶ
です。

これらの3つに乗れる目途がたったら、他のアトラクションの回転率はウエスタンランドとアドベンチャーランドのアトラクションは非常に効率がよく、早く乗れます。
逆にトゥモローランドのアトラクションはどれも人気が高く、乗るのに時間がかかります。

Tips
・疲れたら「魅惑のチキルーム」とか「カントリベアー・シアター」などゆっくり座って見れるショーを見ると休憩になります。
・食事は意外に時間がかかります。すぐに食べられるのは、アドベンチャーランドの「チャイナボイジャー」・ウエスタンランドのカレー「ハングリー・ベアーレストラン」・トゥモローランドの「トゥモローランド・テラス」のハンバーガーあたりです。
・滞在時間があまりないので、乗り物を優先するかパレードを優先するか、をあらかじめ決めておくことをお勧めします。
短い時間でパレードを見たいなら、スプラッシュマウンテンの入り口付近がルートの始まりなので、パレードが出発してすぐに見れます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail …
またパレードの時間は各乗り物の待ち時間が若干ですが、短くなります。
・ディズニーランドは気温差が激しいので、5月なら寒さ対策もしっかりしてください。夜になると海風が入ってきて意外に寒く、日中25度ぐらいまで上がっても10度以上気温が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うアプリ入れてました(>.<)
このアプリ入れてみたんですが、すごく良さそうです!
すごく細かいアドバイスありがとうございます!
参考にしながら、あと数週間作戦を練りたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2019/05/05 17:16

○ ファストパスを取ったら、近くの乗り物に乗る。


○ パレードの間に乗る。
○ 早めの昼を食べて、皆んなが昼を食べている時に乗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ活用しながら上手く回れるといいのですが……。
とにかく、ファストパス1枚以上は取れるようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2019/05/05 17:13

空いているアトラクションから乗ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファストパス取れるように走ります(>_<)
ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2019/05/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!