アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して半年後に交際している彼の所に娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れません。私は36歳で彼は54でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりです。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えています。
また、別れようとするとお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
この男性は何がしたいのでしょうか?

A 回答 (8件)

娘と一緒に逃げればいい。



追っても来ないと思う。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」

圧力に対して同じ圧力をかければ0になって消える

取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

うんにゃ、フツーに自業自得じゃね?


離婚して半年後に入籍前提の同棲って、離婚前からの浮気じゃん。
要は前夫に捨てられて衣食住に困り、夜の奉仕も含む住み込み家政婦なわけでしょ?
血のつながりがないガキにもメシ食わせるんだし。

>この男性は何がしたいのでしょうか?

地域ネコの餌付け(殊勝なボランティア)

って、5ちゃんでも見たの?
    • good
    • 2

同じ質問を繰り返してますよね?


行動しないなら単なる愚痴で、
現状は何も変わりませんよね。
お子さん優先で考えれば、
答えは出ると思いますよ。
    • good
    • 6

そんなクズと同棲してる意味がわからない。

    • good
    • 1

老後の面倒を見て貰うつもりです。

よその男の子供の面倒等更々みる気はありません。お金を払う義務も無いです。子供の為に別れて都会で仕事を見つけて下さい。後、娘さんはプロを目指してるんですか?お金無いのにピアノ必要ですか?学費の方が大事ですし、趣味程度なら止めてもらったらどうですか?生活費くれないなら別れて、都会で働いて下さい。娘さんには貴女しか居ないです。シッカリしてくださいね。
    • good
    • 0

確認できるだけでも同じ質問をたくさんされていますが、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11088248.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097154.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11095108.html
回答にお礼やコメントなり書かないと話が進まないのでは?
無責任すぎませんか?
書かれていないところで、質問者に何か大きな原因が隠れているような気がしてきています。
とりあえず、解決しない場合にはお礼などで補足説明をすべきでしょう。
その男性よりも、あなたが何をしたいのかよく分からないです。
    • good
    • 14

もう何度も同じ投稿を見ています。


納得できる回答が貰えてないのかわかりませんが、
頂いている回答にも一切コメントしてないので、回答に何が不足していて質問投稿を繰り返しているのか不明です。

その男性は、金を渡さなくても家政婦をやってくれるあなたを手放したくないのでしょう。
別れるなら、
「お金を入れてもらえないので生活できません。娘のピアノの練習もできません。出ていきます。」
そう切り出せばいいです。
お金の要求には応じる必要はありません。暴力を振るわれるなら警察へ連絡。
後は、彼の不在の間にさっさと荷物まとめて出ていきましょう。(事前に準備は進めておく)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!