アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が資産家の友人が羨ましいです。

今も相当お金を貰っているそうですが、なんといっても遺産相続で大変な資産を相続するはずです。

私は両親が貧乏ではないので、ミリオネアになることはできません。

どうしたらお金持ちになれると思いますか?

A 回答 (3件)

いくつかのコースがあります。



一番確実なのは、一流大学を出て一流企業に
入り、役員になることです。
富豪は無理でも、ミリオネアにはなれます。
自分の努力の要素が大きいので、確実性が
高いです。

相続もです。
米国の女性大富豪は全員がこれです。

ビルゲイツコースもあります。
起業です。
当たれば大きいですが、ほとんど外れます。

バフェットコースというのもあります。
投資です。
彼は株式投資で10兆円近い金をたたき出しました。
彼ほどではありませんが、
ミリオネラ程度なら、可能です。
日経調べですが、庶民でもミリオネラは結構
おりまして、彼らに共通しているのは次の二点です。
1,若い時から投資をしていた。
2,生活は質素である。
    • good
    • 2

仕事で、他の人にはできないような、大きな結果を出す事でしょう。



日本という国は、ある面では平等な国であって、別に東大なんて卒業しなくても、中卒で寿司屋に弟子入りして一流の職人になったって、庭師や宮大工に弟子入りしたって、その道の超一流になれば、年収1千万円以上、稼げる国です。

あなたの努力と才能と運次第です。
    • good
    • 1

羨ましがってるだけなら金持ちにはなれないですよね。


どこかで一発勝負をかける度量が必要でしょう。
貧乏人だからこそ一発勝負。
そこに全てを賭けて成功すればセレブの仲間入りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!