プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは兄を呼ぶときなんと呼びますか?今までは”お兄ちゃん”だったのですが、年齢を重ねていくうちに恥ずかしくなってきたので、なんと呼べばよいか教えてください。自分は成人いして少しした年齢ですのでそろそろ変えたいなと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

あんちゃん

    • good
    • 0

兄ちゃん

    • good
    • 0

30代、女です。


兄がいますが、「兄ちゃん」です。

弟は「兄貴」と呼んでますよ〜
    • good
    • 0

二人の兄がいますが、ずっと名前にちゃん付けです。

(私51歳)
職場が一緒なので、会社では代取の兄のほうを「社長」、もう一人を「現場の兄」と呼びますが、会社以外では、上の兄・下の兄とか、いつものように○ちゃんですね。
親戚やうちの兄弟関係を知っている人も、私に対して兄のことを話すときは「○ちゃん元気?」とかです。
    • good
    • 1

私70才


妹二人、共に「お兄ちゃん」で何の違和感もありません。
  
寅さんだって、さくらは「お兄ちゃん」ですよ。
    • good
    • 0

3つ上の兄「あにき」って言ってる私53才兄56才

    • good
    • 0

私には4つ年上の兄がおります。


現在私53歳、兄57歳ですが、ずっとお兄ちゃんです。
ちなみに夫60歳も5つ年上の兄に声を掛ける時は「お兄ちゃん」です。
本人が居ないところでは私も夫も兄のことを「アイツ」呼ばわりしてますけどね。
    • good
    • 0

呼び捨て

    • good
    • 0

おーい


とか
妹は、私をそう呼ぶようになりましたよ

また
ご飯できたよー
と誇称を呼ばなくなりましたし

以前は、にーちゃんごはんできたよー
だったのですが(^_^;
    • good
    • 1

おにい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!