プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔(1995年3月)ですが、キャスターの森本毅郎さんの長男が新車のベンツに乗って自爆事故を起こし、助手席の女友達が重体になったという報道がありました。しかし報道規制がかかったのか、その後の状況は一切報道されませんでした。その時気になってはいましたが、いつの間にか世間から忘れ去られてしまいました。その女性は亡くなったんでしょうか?慰謝料等は?芸能人のプライベートな事など、どうでもよいと言えばよいですが、突然立ち消えになってしまう報道というのはよくありますよね。

A 回答 (1件)

自爆でも薬物でも使ってれば相当しつこくやりますが、ただの自損であれば普通に処理されますし、相手が訴訟でも起こさない限りはあんまり深追いするとかえってマスコミが叩かれますので、そのまんまだったんじゃないですか?

そんなカビの生えるような9年も前の話を覚えてるなんて、なんなのでしょう?

それに、本人でなく長男ですからしつこくやっても意味ないでしょう。某女優みたく、良妻賢母イメージで売ってたのに息子はべらぼうに悪いことやり放題じゃない限りは、追いかけても意味がない=数字にならない。それだけでしょう?
    • 9
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。森本毅郎の番組は昔から結構よく見るので、何かの拍子にふと思い出しただけのことで、深い意味はありません。ただ当時は、年収何億も稼ぐ売れっ子芸能人に対する憧れの裏返しのやっかみのような感情が深層心理にあり、気になったのだと思います。